※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
子育て・グッズ

子供が夜まとまって寝るようになる時期についての相談です。未だに何度も起きることがあり、添い乳や寝かしつけ方法について悩んでいます。子供が起きるとママがいなくなると分かって泣くこともあるのか気になっています。

お子さんが夜まとまって寝るようになったのが遅かったという方、何歳頃から通しで寝てくれるようになりましたか?(><)

うちは未だに何度も起きます💧というか泣きます。
たまに1度しか起きないときもありますが、だいたい2、3回は泣きます。
3ヶ月になれば、半年すれば、断乳したら、1歳には…と自分に言い聞かせて頑張って来たのですが、なかなかグッスリ眠れなくて辛くなる時もあります💦
添え乳では寝かしつけしたこともないし、9ヶ月の時に夜間断乳、常に添い寝で寝かしつけているのですがそれが原因とかあるのでしょうか。
基本的に子供は布団、私はベッドなんですが夜中に子供が起きたら隣の布団で寝るようにしています。
子供も自分が寝るとママがいなくなると分かって起きて泣く、というのを聞いたことがあるのですがみなさんどうなんでしょうか?(><)

コメント

ayapyn

上の子も下の子も未だに泣いたりしますよー😭

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)💦
    夜ぐっすり寝てくれる子が羨ましいです😭💦

    • 9月17日