※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
子育て・グッズ

洋服にシミがついていると不潔に見られるか相談です。支援センターなどにシミの服で行くのはNGでしょうか。シミがあっても許容されるでしょうか。

ブドウの汁がとんでウタマロ石鹸で洗ったのですが取れなかったです(´д`|||)

そこで皆さんに質問です( ・ω・)∩シツモーン!
やっぱりシミがついている洋服でお出掛けするのは不潔に見られますかね(/≧◇≦\)
支援センターとかなら尚更シミがついている洋服で行けないですよね(/。\)

皆さんどう思いますか??
これくらいのシミなら許せますか(笑)?

コメント

まままり

私は気にするタイプなので外遊び用とか部屋着用にしちゃいます(^^;)

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます!
    わー!やっぱりそうですよね(/≧◇≦\)!
    私も結構気になるタイプなので、皆さんどうなのかなーと(*´ω`*)

でも、これユニクロなんですが買ったばっかりだったのでショックで(笑)

またお出掛けように白いパンツ買い直しです(´д`|||)

• 9月17日
  • まままり

まままり

ユニクロなら安いしまた買っちゃいましょ♪白系って難しいですよね(笑)

• 9月17日
honey bunny

漂白しても落ちませんか?

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

漂白してもウタマロで擦りまくっても落ちませんでした(ToT)!
    ブドウの果汁恐るべしです(ToT)

• 9月17日
ゆりゆりぶー

オキシクリーンすると綺麗に落ちますよ!でも面倒だったら気にしないと思います!

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

オキシクリーン本当ですか( ゜o゜)!!
    お湯にオキシクリーンいれてつければ良いですか??やってみます!!

• 9月17日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

そうです!50度洗い的なやつです!ついでにいろいろ一緒にシミ抜きできるといいですね😆

• 9月18日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

白なら漂白してみませんか?
それでダメなら部屋着、公園遊びなどにしちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

泡の漂白スプレーをしたのですが、取れなくて(ToT)
    オキシクリーンでやると良いみたいなのでやってみます!
    無理ならやはり、部屋着が遊び着ですね(/≧◇≦\)

• 9月17日
1214

ウタマロ石鹸で洗ったまま、放置したらたいがいの汚れは取れちゃいますがどうでしょうか??

私は夜洗い、朝まで放置して、それでも取れてなければまた洗い夕方まで放置しますヾ(o´∀`o)ノ

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

ウタマロ放置でとれるんですね!
    洗ってから、そのまますぐに洗濯機にいれてました!
    今教えていただいたオキシクリーンにつけてます!それでもとれなかったらやってみます!(*´ω`*)

• 9月17日
nya

粉のハイターとかどうですか?
シミがついた服をハイターの粉末で浸け置きしたら落ちました♪

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

粉のハイター使ったことないです!
    液体のより良いんですかね( ゜o゜)
    液体のハイターなくなったら粉のハイター買ってみます(^^)

• 9月17日
  • nya

nya

液体のハイターだと色落ちするみたいですよ(>_<)

• 9月17日
コッシー

お出掛け先によっては私は気にならないですよ!
勿論小綺麗なお店、デパートとかだとやめた方がいいですが、子供と公園、近所の散歩、近所のスーパー、支援室ぐらいなら、私はそんなに気にならないし、周りの子でシミついてても、あー何かこぼしちゃったのかな~うちもよくあるな~って思うぐらいです(^^;