※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

里帰り出産中で暇で、散歩ができず悩んでいます。家で運動や暇つぶしの方法を教えてください。

33週初産です!!
里帰り出産で実家にいるのですが、正直暇すぎて…
胃の圧迫が辛く、食べたら転んと…
もはや妊娠から+10㌔…このままだとまだ太る気がして恐ろしいです(TT)

外に出て散歩できればいいのですが、知り合いが多い住宅街でジロジロ見られるのが嫌で、近辺を散歩することができません。

週に1回はバスなどにのってお買い物に行くのですが、往復1000円(TT)

家の中でなにか運動や体操をしたいのですがなにかいい方法ありませんか?
あと暇潰しなりそうなことありませんか?
ゲームも飽きるしネット環境もなく、Wi-Fiもないのでもう今月のギガ飛びましたww
掃除もたまぁにするのですが、変なこだわりが母にあり、小言言われるので面倒になり常に布団に転がっていますww

よろしくお願いします♪

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

家で出来るマタニティーヨガの本を買いましたよ♡
まだそんなにしてないですが、気持ちいいですよ(∩´∀`∩)

しぇりー

私も来月里帰りするので全く同じような状況に陥りそうです(^◇^;)

赤ちゃんのスタイやポンチョ、おもちゃ作り、パズル、マタニティヨガ、マタニティビクスはいかがですか?マタニティヨガやマタニティビクスはyoutubeで検索したら出てくるし、DVDや本(DVD付きも売ってます)。スタイ等も布付きのムックが売ってます。

ばなな🍌

こんばんは!
私は明日から32週初産です!
私も妊娠して現在+10㌔です…。

私は週に4日ほど4時間ですがパートしてます!
それでも休みの日は1日寝てます(´;ω;`)
ご飯もしっかり3食食べるので太るのが不安です。
私は家で足首スクワット30回
普通のスクワット30回
腕回し30回
やるようにしてます!
家でゴロゴロしてるだけで筋力が落ちて産む時が怖いので(´ω`;)
携帯やテレビのリモコンなど少し遠めに置いてわざわざそこまで取りに行く!それだけでも違うみたいです!
これ以上体重増えるのが怖いです…。

にゃー太*

本を見ながら運動ってあまり自信ないです…
書店に行ってわかりやすく、私でも出来るものがあればやってみたいと思います(*´ω`*)

にゃー太*

YouTube使えればいいんですけど、見る方法がないので…
作ったりできるものを買ってきたりヨガなどのDVD買ってこようと思います(*´ω`*)

しぇりー

あ、ネット環境ないんですね!失礼しました(^^;;
まだ赤ちゃんのものは作ってないですけど、私も本屋でマタニティヨガのDVD付きの本を買ってたまにやってます。なかなかゆっくり体を伸ばすこともないので、気持ち良いですよー(*^^*)

にゃー太*

パート私もしたい…でも住所が全く違うのでできないー(TT)

運動=腹筋背筋とかそーゆー系のばっかり思い付いてしまい、いいのが浮かびませんでした(TT)

これ以上増えないように頑張りましょう!!

ちいりん

こんばんは!
私は今、32週初産です☆
私も、食べたらお腹を休めるためにしばらく横になってます。最近は暑いので外にもあまり出ないで家で家事、掃除くらいしかしてないですね。。

スクワットを最近やるようにはしてます☆筋力をつけるためにも、いいのかなと思い少しづつですが、頑張ってます!

にゃー太*

この前買った雑誌の付録にあったので見てみたら、5分くらいしか入ってなくて短っ!!ってなりました(笑)
探してみます♪

にゃー太*

スクワットやっぱりみなさんやってるんですね!!
私もやってみます♪

さりか

胃が圧迫されているのなら
食べた後にすぐ横になると
余計に胃が圧迫されて
良くないみたいですよ!
吐き気もおきやすくなるみたいです!

ちなみに私も日曜日以外は
大体ゴロゴロしちゃってます!笑
でも、私の場合は食欲がわかず
+5kgなのですが
体重はゆうほど増えてもなければ
減ってもないので気にしてないのですが
食欲なくて大丈夫なのかな?
と気になってます!

母には「早く入院の準備しないさい」
と毎日言われているのですが
ヤル気が起きません(((;╥︎﹏╥︎;)))

人目を気にされるのでしたら
夜にお散歩に行かれるとかはどうですか?

昼間よりは涼しく静かですし
ボーッとできたりもしますし
近くに公園があれば
公園のベンチで休憩しながら
ボーッと空を眺めるのもいいですよ♪

でも、夜に女の人1人で
出歩くのは危ないので
できれば旦那さんと一緒に
行かれることをオススメします!

それに、旦那さんと一緒だと
話しながらなので
あっという間ですし楽しいと思いますよ♡

  • さりか

    さりか

    食べた後にすぐ横になりさえしなければ
    何の問題もないと思います♪

    ですよね(;_;)!!
    早く準備します!!!

    旦那さんが一緒じゃないと
    寂しいですよね(((;╥︎﹏╥︎;)))

    今は旦那さんに八つ当たりするのは
    全然いいと思います♡♡

    私も昨日の夜中に
    首の後ろに寝汗ビッチョリで目が覚め

    私もてぼけてていきなり旦那に
    「ねえ、汗すごいんだけど。暑いの。何で拭いてくれないの。見て。わかる?早く拭いてよ。」
    って寝てる旦那に怒って

    起こされた旦那も寝ぼけてるので
    どうしていいのかわからなかったのか
    バスタオル持ちながらワタワタしてて
    イラッとしてバスタオルをぶんどって
    自分で拭いて寝ました!笑

    • 8月6日
にゃー太*

ずっと寝てるのではなく、何度か起きて寝てをしています。
だからか具合悪くならないです。焼き肉とか食べたあとは別ですけど(TT)

出産準備も鞄に詰めるだけで、
全部揃えちゃいました。
早く終わらせた方が安心なのでやった方がいいですよ!!

確かに夜の散歩いいですよね♪
ただ旦那は帰ってこれなかったので私一人です。
自宅にいるときはよくドライブに行ったり散歩したり楽しかったです。

でも今は私がイライラしてるせいで旦那に八つ当たりばっかりでこの頃険悪です。
嫌われて当然なんですけど、意地はったり寂しいって素直に言えず、当たり散らかす日々。

なにをしても八方塞がりです(笑)
耐えるしかないんだと思いますww