※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

17時に近くの小学校へ避難するようにと連絡がありました。8カ月の娘がいて、授乳についてどうしたら良いか相談です。授乳ケープがないため、オムツやお尻ふきなど何が必要か教えてください。

台風の影響で17時になったら近くの小学校へ避難するようにと連絡がありました(´-ω-`)
避難などした事がなく、今娘が8カ月、完母なのですが授乳などどうしたら良いでしょうか💦
授乳ケープなど購入してません😢
とりあえずオムツやお尻ふきなど、、、と何があれば良いでしょうか??💦

コメント

らるるたん 

大きめのタオルでゴムなどで結べば
とりあえずケープみたいになるかなと
思いました!後は替えの服2枚ほどですかね(;_;)

• らるるたん 

らるるたん 

ガーゼ数枚、ぐずった時のおもちゃ

• 9月17日
  • ゆたん

ゆたん

コメント、詳しくありがとうございます😲✨
    タオルとゴムでとりあえず授乳できますね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    その他もそのように準備して行きます✨
    ありがとうございます!!

• 9月17日
  • らるるたん 

らるるたん 

いえいえ、大変だと思いますが
    少しだけ頑張って乗り越えて下さい(;_;)✊

• 9月17日

大変ですね💦授乳ケープが無くてもバスタオルなどで代用できるので、持って行った方が良いと思います。車で避難で荷物が多くても大丈夫なら赤ちゃんのお布団もあると寝ちゃっても寝かせられるので良いと思います。あと、離乳食はベビーフードのストックあればそれ、おやつや玩具もあればあやすのに良いかと思います。

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😲✨
    バスタオルでやってみようかと思います( ´ö` )✨
    そうですよね💦
    グズった時におやつやオモチャは必要ですね👍
    準備して行きます✨

• 9月17日