※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のための離乳食メニューについて、オススメの簡単なレシピを教えてください。歯はまだ生えていません。

10ヶ月の男の子を育てています。
離乳食は三回食なのですが、最近離乳食のメニューがマンネリ化気味です。簡単につくれてこの時期にオススメなメニューがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!
ちなみに歯はまだ生えてないです。

コメント

ママリ

その頃でしたら、かぶや大根のそぼろあんかけをよくストックしていました☺

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます!
    そぼろあんかけたまに作ります!かぶはまだあけだことがないので、かぶでそぼろあんかけ作ろうと思います(*^◯^*)

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

鉄板ですが、肉じゃがとかは食べれますか
    ??👀
    薄切り肉が食べにくいので、豆腐ハンバーグや肉団子を使って肉じゃがも作ってましたよ♥
    あとはストックの肉団子や豆腐ハンバーグを鍋で少量のお湯で解凍しててきとーにお野菜入れて、味噌+砂糖やトマトペースト+粉チーズで味付けし、ご飯にのせて丼にしたりもしました🎵

• 9月17日
  • うさまる

うさまる

肉じゃがはまだ作ったことないです!
    肉団子や豆腐ハンバーグもストックしてると便利ですね!
    とっても美味しそうです💞味付けは、だし汁かあんかけしかしたことがなかったので、味噌や砂糖などにもそろそろ挑戦していこうと思います😊トマトペーストは赤ちゃん用の物を使った方がいいですか??😱無知でごめんなさい😥

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

先程の丼は肉団子やハンバーグを解凍しながら崩して丼にしてました!
    トマトペーストは作ってましたよ😃
    トマト煮詰めて水分とばしたものをストックしてました~

• 9月17日
  • うさまる

うさまる

なるほど!!今度作ってみます!
    トマトを煮詰めて作るのですね!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
あき

いまだにあげますが豆腐のそぼろあんかけをあげてます。卵が大丈夫ならたまに茶碗蒸しとか。

• うさまる

うさまる

コメントありがとうございます!豆腐のそぼろあんかけいいですね!
    茶碗蒸しですか!思いつかなかったです!作ってみようと思います😊

• 9月17日
  • あき

あき

大人の大きさで作ってもちろん味は赤ちゃん仕様ですが、分けっこしてみんなで食べるのもたのしいですよ。

• 9月17日
  • うさまる

うさまる

分けっこ!いいですね😊
    今度作らせていただきます!

• 9月17日
のんのん1202

うちもまだ下2本しか歯は生えていません。
豆腐と鳥挽肉に少量の片栗粉と塩を混ぜてフライパンで焼いたおやきはよく食べてくれます。
そこに茹でてみじん切りしたレタスや小松菜などの野菜を入れても食べてくれます。
あとはフレンチトーストも好きでつかみ食べしてくれます。

• うさまる

うさまる

息子もおやき好きみたいでよく食べてくれます😊フレンチトーストですか!とても美味しそうですね💕

• 9月17日
  • のんのん1202

のんのん1202

フレンチトーストは牛乳と卵に少しオリゴ糖を入れてます。
    最近ヨーグルトを食べなくなってしまったのでヨーグルトを入れることもあります。
    マカロニも好きなので柔らかく茹でてベビーフードのホワイトソースやグラタンなどを掛けたものも作ります😀

• 9月17日
  • うさまる

うさまる

すみません。返信がちがうところになってしまいました😢

• 9月17日
うさまる

フレンチトーストにヨーグルト入れるのいいですね!息子も最近ヨーグルトあまり食べなくなってしまって😢
マカロニはまだあけだことなかったので、作ってみたいです😊
BFのホワイトソース買ってみようと思います!