※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
ココロ・悩み

主人は友達より親戚付き合いを重視する考え。他の方も同じような経験ありますか?私は友人の方が大切だと思います。

主人に、友達より親戚付き合いの方が大切でしょ?と言われました。
私としては、親戚付き合いよりも、断然友人の方が大切なのですが、こんなこと、みなさんの旦那さんは言って来ますか?
ましてや、主人の親戚なんて私にとっては、どうでもいいですが。

コメント

言ってこないですが、主人の親戚をどうでもいいとは思わないですね。

• 3boysmom.com

いつも口を開けば、嫁に来たんだから、とか言われてうんざりしてます😅言われすぎて、親戚も嫌いになりました。

• 9月17日
ままり

言われることはないですが、
いつ縁が切れてもおかしくない他人(友達)より、結婚してる限り付き合い続ける親戚を優先する事が多いと思います。

確かに大事な用事とかであれば、親戚付き合いも大事ですが、言葉にして言われて上から押し付けられると、こっちも気分良くないですよね。

• 9月17日
konbu(二六)

そんなこと言いません。
旦那の親戚も友達も同じくらい大切です。

言われなければ、私も同じくらい大切と思うのですが、上から決めつけられて、なんか嫌いになりました

• 9月17日
  • konbu(二六)

konbu(二六)

確かに、上から決めつけられると嫌な思いはしますよね。
    これからお付き合いしないといけない存在なので気長に楽に考えましょ(^^)
    じゃないと余計に疲れてしまいますよ😭

• 9月17日
PK

行事にもよると思います。
もともと入っていた友達との約束ならそちらを優先しますね。
身内の大切な行事なら急遽でも行くと思いますが、、、

ただ親戚と会うって事なら友達優先にしちゃいますね。

旦那も私も友達優先タイプです。

親戚付き合いというのは、お祭りなんです。お祭りに行かなかったので、言われました。

• 9月17日
  • PK

PK

そうなんですねー。

次回から気をつけまーす!って感じにしといて、来年行けばいいと思いますよ!

その後は反応次第にするかな?と思います。

私たち夫婦も行った事ない地区の盆踊りに行って来て、景品もたくさん当たった事もありますが笑
    結果行ってみてよかったと思いましたよ!

行ってみてどうしても嫌なら言い訳でも付けて避けていけばいいかと思います。

• 9月17日
まいたん(´・ω・`)

旦那の親戚付き合いは気を遣わなきゃいけないからめんどくさいですけど、大切っていうか仕方ないなあとは思いますね。
どっちに会いたいかと言われれば断然友達ですが🙄

親戚付き合いであれば、仕方ないから行くのですが、毎回何でもかんでも押し付けて来るので、うんざりしてました。旦那は単身赴任中なので来ません。私だけ旦那の実家に1時間かけて行ってお祭り参加しろといわれました。。。

• 9月17日
  • まいたん(´・ω・`)

まいたん(´・ω・`)

旦那さんが居なかったらかなりキツイですね!
    俺は行けんからごめんやけど行ってきてほしい。とかで言われればまだしょうがないと思いますけど上から言われると余計行く気なくなりますよね💦

• 9月17日
らいたんママ

うちの旦那はそんなこと言いませんが、親戚ということは身内なのでなにかあれば友人よりも親戚を優先します。旦那の親戚は私の親戚でもあるので、どうでもよくはないですし。

確かにどうでもよくはないかもしれませんね。イライラしてて、どうでもいいと思ってしまいました!

• 9月17日
なつめろ

親戚づきあいの方が友達づきあいよりは大切(気を遣わないと大変なことになりやすい)かと思いますが、、、
例えば友達と遊ぶ予定にあとから旦那さんの親戚の用事が入った時とかに言われたら「は?」った思っちゃうかもです💦
当然親戚を優先はしますが、それはこちらの判断であり向こうから言われることじゃないなと感じるので…

でも単純に、友達より親戚の付き合いの方が優先度高いね、という言い方なら納得です!

向こうから、決めつけられて言われると、嫌ですよね。嫁に来たんだからとか、平気でいう旦那なんです。

• 9月17日
らるるたん 

言われないように生きてきたので
そんな言葉言われた事もありません。
どうでもいいは違うと思いますよ。
結婚して名前が変わり嫁として
そちらに行ったんですから^^;
そんな考えだから旦那さんその言葉を
ぶつけてきたのかな?と私は思いました。

そんな考えでは無かったのですが、旦那からいつも強要されて、旦那の親戚が嫌になってます。何かと言うと、毎週のように親戚付き合いする感じなので

• 9月17日
  • らるるたん 

らるるたん 

毎週は疲れますね。イベントなどにも
    よると思いますが上のコメント見ましたが
    旦那さんは毎週一緒に来るわけではないんですね。
    それだとしんどいと思います(;_;)
    うちも去年から旦那がいなくても
    外で肉など誘われるようになりましたが
    多分孫に会いたいだけなんじゃないかなと😂
    なので行ってますが(*^^*)

• 9月17日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちはアパートの裏だからお金
    かからなくていいけどそこまで
    かかるならそれを旦那さんに伝え
    旦那さんから言ってもらった方が
    いいですよ^^;どれほど無駄なお金を
    使ってるか把握してもらう事が大事だと思います(;_;)

• 9月17日

お金の事も言ってるのですが、言っても聞いてないのか覚えてないのか、何も考えず言ってきます。
    もう、旦那の発言が何でも嫌なのかもです笑

• 9月17日
  • らるるたん 

らるるたん 

そこまでだと断っていいと思います(;_;)
    どれだけ稼いでるのか分かりませんが
    毎週6000円無くなるぐらいなら私なら
    子供の服買いますよ!!😂笑

• 9月17日
Yoshirin

親戚より友人のが大切ですが、行事被ったら親戚優先です!

わたしも、大事な用事なら親戚優先します

• 9月17日
クマママ

言われないです。
親戚も友達もどちらも大切にしたいと思ってます。ただ優先するのは親戚ですね、それは友人よりも大事だからではなく、何かあってもなかなか縁を切るのは難しいので友人以上に関係に気を付ける必要があるからです。自分や自分の家族の立場を守るためもあります✨嫌な親戚ほど尚更ですね😅
旦那さんの大切でしょ?の意味がもしかしたらmintさんの大切のニュアンスと違うかも知れないですよ😊

大切のニュアンス。考えたことありませんでした。意思疎通って難しいですね。。。私も言われると言い返す人なので、旦那の意見全否定しちゃいます、

• 9月17日

そうなんです。孫に会いたいだけなんですよね。たまにならいいのですが、毎回毎回、面倒です。それも交通費も6000円かかるので、つまらないことにお金も使いたくなくて。

いと

皆さん、酷い言われようですが皆さんは旦那さんとかそのしんせきの人たちと仲良いのでしょうね😌
私は、ぶっちゃけ親戚の人達と仲良くなるつもりはないのでどうでもいいです(笑)

私も出来れば親戚付き合いしたくなく、仲良くなるつもりもないのですが、そうも行かないので努力してましたが、上から言われると、勝手にしてと思ってしまいます!

• 9月17日
  • いと

いと

中にはいい旦那さんもいるんでしょうね🤔
    なんで旦那って嫁には上から目線じゃないと言えないんでしょうね(笑)

• 9月17日