※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想真mama
ココロ・悩み

明日の友達のお通夜に、四ヶ月の子供と一緒に行っても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっております。
明日仲良しだった友達のお通夜があり、子供は四ヶ月なのですが一緒にいっても平気ですか?
皆さんならどうしますか?

よろしくお願いします。

コメント

マゼラン

お悔やみもうしあげます。

私だったら子供は連れていかないです。親とかに預けます。子供の泣き声も気になりますし、落ち着いて故人とお別れできないですし…
よほど近い親族でないと子供は連れていかないです。
どうしても預けられなければ、今回は欠席して、後日改めてお線香あげに行ったりします。

• 想真mama

想真mama

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    明日預けられたら預けていこうと思います。

• 8月5日
ふうなママ

私は旦那に見てもらって母親と妹とお通夜に行き、次の日母親に見てもらってお葬式にも出席しました😰
大切な友達なのでどうしても最後まで居たくて母親が気持ちを汲んでくれて、仕事を休んでくれました😰
預けられるのなら誰かに見ていてもらうのが安心だと思います、、、
お通夜はスタートが夜なので赤ちゃんにも負担がないかなーと、、、
どうしても一緒になら、少し遅れていくくらいの方がお経の間とかけっこう長いので、それが終わってからでもいいかなと思います😰

• 想真mama

想真mama

負担になっちゃいますよね、
    母に頼んでみます。
    コメントありがとうございました。

• 8月5日