※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

昨日の基礎体温が低く、タイミングが合わなかったため、今日もタイミングを取るべきか悩んでいます。外出中で体温がわからず、遅いかもしれません。

昨日が強い陽性で昨日は薄くなってます。

一昨日、仲良しできましたが、昨日はできませんでした。

今日もタイミングとった方が良いでしょうか?
もう遅いでしょうか??
基礎体温は、普段測ってるのですが、今日は外出しており検温できず、わかりません。

コメント

美華

今日も測った方がいいです(´∀`)

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます!
    善は急げで今しがたタイミングとりました(о´∀`о)

    • 9月17日
りおママ

とった方がいいと思います。
今日が排卵じゃないですかね?

  • kitty

    kitty

    昨日ではなく、今日が排卵日っぽいですか?
    今しがた仲良しできました。

    これで赤ちゃんが来てくれたら良いのですが。。。

    • 9月17日
  • りおママ

    りおママ

    もっと細かく排卵検査薬をやっていれば、LHのピークが分かりやすいですが、昨日の検査薬まさにピークって反応なので、たぶん今日が排卵かと。タイミングばっちりだと思います!

    • 9月17日
  • kitty

    kitty

    ピーク=排卵ではないのですね。
    知りませんでした(^^;

    • 9月17日
  • りおママ

    りおママ

    違いますよー。ピークから24~36時間で排卵するんです。だからピークをキャッチしたら排卵直前て事になり、検査薬が陰性になった時が排卵だと言われてます。ばっちりだと思います。

    • 9月17日
  • kitty

    kitty

    なるほど。
    今朝は真っ白な陰性でした。
    と、いうことで昨日から今日までに排卵したということですかね。

    6月に流産したのですが、体温も排卵(病院でチェックはしてないので検査薬の判断ですが)も周期が整ってきたようです。

    早く戻ってきてくれるのを心待にしています。

    • 9月18日
  • りおママ

    りおママ

    私も2回流産しました。
    自然妊娠する力はあるという証拠です🙂。前向きに頑張って下さい!

    • 9月18日