※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coharu
妊娠・出産

6週2日の妊婦が激しい子宮収縮と出血で心配。胎嚢は確認できたが大きさ不明。心拍も見られず、次回診察まで安静を。赤ちゃんの安全を信じたいとのこと。

今日6週2日です。夜中に激しい子宮収縮の痛みが10分ほどあり、その数時間後の今朝、出血しました。
すぐに病院で診察してもらいました。
先日、5週4日で9.4ミリの胎嚢が確認できていて
今日も胎嚢は確認できましたが大きさを聞き忘れてしまいました。
怖くてとても動揺していて、
先生がお話してくれたことをあまり覚えていません😢
心拍も確認できませんでした。
この週数から、成長が遅くて確認できないのか
すでに止まってしまっているのか
まだ判断できないそうで
腹痛はもうなく、出血もほぼ止まっているので
できるだけ安静にして
次回(明後日)の診察を待ってくださいとのことでした。
出血は大さじ2杯分くらいで
今もルティナス膣錠のアプリケーターを入れると血がついています。

安静にして赤ちゃんを信じるだけとわかっているものの、
不安で怖くて怖くて仕方ないです。

出血があっても
6週で心拍が確認できなくても
赤ちゃんが無事に育っていたという方のお話が聞きたいです😢

人それぞれなのもわかっていますが
赤ちゃんを信じてあげるために
少しでも安心したいです😢

コメント

usamama

こないだ、わたしの後輩が
6週では確認出来なくて、
8週で心拍確認したって言ってました!

ちーゆか✩

初期の出血はよくある事みたいですよ⠒̫⃝
心配しすぎると、赤ちゃんに伝わってしまいます(´•ω•ˋ)
赤ちゃん信じてあげてくださいね(;_;)!

さおりん

私も5週後半でお腹の痛みと腰痛後に出血し、胎嚢の確認はできましたが、進行流産でしょうと言われました。出血はその日に止まり、4日後の6週に受診したら胎嚢のみで、心拍の確認はできませんでした。その1週間半後の7週で受診したら心拍と赤ちゃんの確認が出来ましたよ!私は絨毛膜下血腫でその後も2回大量出血しましたが赤ちゃん元気です。流産でしょうと言われ、6週で心拍確認できなくても、私みたいな場合もあります!赤ちゃんのこと信じてあげてくださいね。

シロ

私はまだ心拍確認できてない時に500円玉2個分の鮮血が出ましたがいまは元気に育ってますよ(*^^*)
私も鮮血出た時はもうダメかなと思いましたが赤ちゃん頑張ってくれました( *´︶`*)
coharuさんの赤ちゃんも頑張ってくれてると思うので安静にして信じてあげてください(*^^*)

coharu

返信下さった皆様へ
まとめた返信で申し訳ありません。
体験談や心強い励ましのお言葉
本当にありがとうございます。
「出血はよくあること」の言葉に
少し肩の荷がおりたような気がして、
皆様の体験談を読んで希望が見えました。

できるだけ心穏やかに
赤ちゃんの成長を信じます。

本当に、ありがとうございます!