※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
雑談・つぶやき

来週義理両親がきます。昨日義父がうちに来たときに座る座椅子が届きま…

来週義理両親がきます。昨日義父がうちに来たときに座る座椅子が届きました。邪魔になるし収納もそんなないし。義父母の枕とか、洗面所に義父がつかうようのコップ(前に私がつかってたコップ使われたので準備しました。普通人のうちの洗面所にあるコップ、使います?💢)とかうちに置いてあるんですよ😭
座椅子に嫌そうな感じにしてたら、夫に嫌な顔しないでねと言われました。腰痛持ちだから床に座ったり立ったり辛い気持ちわかるんだけど、正直義父母のものが家で増えてくのが嫌です。心狭いですよね?😩

コメント

竜実

洗面所にコップあったら使います。家族ですし。思えば友人宅に何度か遊びに行ったときも使ってましたし、義実家に遊びに行ったときも抵抗なく使いましたが…私みたいなのは少数派なのでしょうか?さすがに同じ歯ブラシ使うことはありませんがコップくらい。口ゆすいだ水戻すわけじゃあるまいし…って、感じ方や習慣は人それぞれですね。家族になるってある程度はその家の人の生活習慣認められないとやってくの辛くなってしまうんじゃないでしょうか?
でも、座椅子が急に届いたら邪魔で仕方ないでしょうね😅ずっとそのままある予定なんですか?レンタルとか義両親の家からマイ座椅子送ってきてすぐ返すとかの予定ではなく?
収納事情もあるでしょうし、同居ではないのだから専用のものが増えてしまうのは困りそうですね。
kinako8さんが腰痛持ちなら普段は座椅子使わせて貰ったらいかがですか?

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます😊✨
    コップについてはそう行った考え方の方もいらっしゃるんですね!
    今日聞いたら座椅子はずっとうちにおいとくみたいです。「うちに来たとき用」に買ったみたいで😩義理両親は2ヶ月に一度くらいの頻度できます💦
    たしかに私も腰痛くなるときあるので使わせてもらおうかなとは思ったのですが、これまたリビングの雰囲気には全く合わず。笑😩💦

• 9月17日
  • 竜実

竜実

なんとも言えない頻度ですね…毎回レンタルとかじゃ面倒だし、だからと言って置かれていたら普段邪魔ですしね😵
    ずっと置いとくつもりなら急に送りつけるとかではなく、最低でも買う前に相談して選ぶときはデザインとか色とかこちらの意見も聞いて欲しいですよね…旦那さんの方には話が入ってたりしたんでしょうか…?

• 9月17日
  • kinako82

kinako82

そうなんですよね🤔微妙な頻度です。最初はこっちに来たときに買いにいくって話だったんですけど、急に買ったから送るって言われました😩💦夫とはきっと前から話してたんだと思います😅💦

• 9月17日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

コップは無理ですー(´・ω・`)
わたしは実の両親も含めて、他人のものは家に置かせません笑

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます😊✨私の両親は全て持ち帰り、私物はひとつもありません!夫に「実両親のものでも嫌なの?」と聞かれましたが、そもそもうちの両親は座椅子とか邪魔になるようなもの絶対送ってこないと思いますし😩🙌これ以上は阻止しないと!

• 9月17日
まぬる

全然心狭くないです!
コップ共有ムリです😭家族内でも嫌でうちは紙コップ使用しているので、義両親なんてムリです💦💦
義両親が泊まりに来られるのは頻繁なんですか?椅子なんてダイニングチェアでもいいじゃん…と私なら思ってしまいます😅

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます😊✨
    紙コップ、いいですね🤔🙌うちもそうしようかな✨
    義理両親は2ヶ月に一度くらいの頻度で来ます。残念ながらうちにはダイニングチェアがないのですが、届いた座椅子はリビングの雰囲気には全く合ってませんー😩💦笑

• 9月17日
  • まぬる

まぬる

またこれからの時期インフルも流行りますしこれからの時期だけでも紙コップに変えるのオススメです😌
    ダイニングチェアないんですね。それでも泊まり用に置いておくならデザインはこちらで決めさせて頂きたいですよね😭

• 9月17日