※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいるママさんです。2人目の子供を考えると、1人目ほど感動できるか不安です。経験を共有していただけると嬉しいです。

お子さんが2人以上いるママさんに質問です。今、1歳3ヶ月の娘がいます。当たり前ですがとても可愛いです!!!愛しすぎます。それで、まだいませんが2人目のことを考えると、1人目が可愛すぎて2人目を可愛がれるのかな?と考えてしまうことがあります。もちろん、産まれてしまえば可愛いんだろうなぁとは思うのですが、なにもかもがはじめての1人目のような感動はないんじゃないか?とも思います。同じようなママさん、または2人目はこんなところがかわいいよ!など、なんでもいいのでお話を聞かせてください^ ^

コメント

deleted user

たしかに二人目は適当じゃないけど、大丈夫でしょ!て感じになるし、写真も少ないです(笑)でも愛し方は変わりません!赤ちゃん可愛すぎます💕

あーに

可愛さは同じですが1人目みたいになんでも慎重にやるというのはなくなります!笑
服もお下がりばかりですし!笑
ですが下の子を産んだら上の子がちょっかいかけたりするのですごくあぶないです。
わたしも怒りたくないですがどーしても上の子を怒ってしまいます。

T

一人目よりは雑になりますが、
上の子を怒ることが増え、
さらに赤ちゃんのかわいさはやばいのです!
危ないこともしますし
下の子から目離せません!!!
上の子をすこし放置するのなんて
日常茶飯事ですよ。

どんぐりこのみー

2人目はいい意味で適当です(笑)
1人目の時ほど神経質になりませんし、大らかな気持ちでいられるような気がします。
でも可愛いと思う気持ちは1人目と何ら変わりありません💕
子ども達がじゃれ合って遊んだり上の子が下の子を「抱っこする~」とせがんだりしてくるのを見ていると産んでよかったなぁ…の一言に限ります。

はちみつ

こんにちは✨
二人目は気持ちに余裕が出きるからか、長女の時より育てやすいです(笑)
長女の時はちょっと転んだり、ぶけたりしただけで大丈夫かな?大丈夫かな?となっていましたが、長女に鍛えられて次女は逞しく育っています(笑)
逆に長女は怖がりで慎重派なので真逆な性格しています(笑)
そんな二人が可愛くてたまりません。
正反対の二人を見て楽しんでいます(笑)長女にあって、次女にはないもの。長女にはなくて次女にはあるもの。新鮮ですよ😊✨

ミラーユ

一人目は、手をかけて過保護なくらいですが、二人目は、このくらい大丈夫!に変わります(笑)
上の方も仰ってますが、いい意味で適当です♪
でも、何人産んでも可愛いには変わりませんよ☆
我が家は久しぶりの赤ちゃんですが、二人とも、面倒見てくれるし、お世話してくれるので、母は楽だし、可愛がってくれる子ども達もまた可愛いです♪