※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

小児科て、生後何ヵ月で探しましたか?また、その月齢で探したのは何故でしょうか?予防接種のスケジュール以外で。

小児科て、生後何ヵ月で探しましたか?
また、その月齢で探したのは何故でしょうか?
予防接種のスケジュール以外で。

コメント

初めてのママリ🔰

予防接種の病院をかかりつけにしたので生後2ヶ月です(^^)

あーに

わたしは一ヶ月でいきました!
一ヶ月だったので産んだ所でかかりました!

COCORO

いつ病気になるか予測不能なので
小児科、皮膚科と夜間救急は生まれる前から調べてました‼️

ぴくまま

1ヶ月検診前に乳児湿疹が酷くなってきたので近所の小児科を探しました。

新生児で風邪引いたので、1ヶ月検診前から小児科に行きました😊その小児科は産院に出入りしてる小児科だったので⭐️

あずり

出産前から探していました。早めにリサーチしていたのは一ヶ月検診を受ける場所を決めるためですね。自宅から通いやすく、体調不良以外に予防接種や検診に対応しているかも決め手になりました。カルテがあって、何度も顔を見ている病院の方が安心出来るかなーと思ってます。

まなみん

生後1ヶ月の時です!乳児湿疹があってちょっとひどかったので!いまではそこで予防接種や何かあったらいつもお世話になってます!

1ヶ月検診で産婦人科へ行った時に案内があったのでそれをきっかけに緊急対応してくれるところや通いやすいかかりつけの小児科を探すようになりましたよ☺️

ぴよぴよぽん

産院で、赤ちゃんに何かあったら、新生児の間は、産院で診るけど、1ヶ月過ぎたら、小児科に行って下さいと言われたので、退院してすぐ探しました。
予防接種も、その小児科で、1ヶ月検診終わったその日に予約しました😊

あや

1ヶ月です!便秘で心配だったので😅
産んだ産院は小児科の先生がいなかったので
地元が同じママ友にオススメの小児科を聞いて行きました〜✨
家から近く、先生が優しいっていうのが決め手でした😀