※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

娘の食べムラがひどくなり、タンパク質は大豆製品や果物が主。肉や魚は苦手で、メニューを増やしたいが難しい。同じ悩みを持つ方、対策を教えてください。

以前から娘の食べムラがあったのですが、最近ひどくなってきました💦
肉や魚は基本食べてくれず、タンパク質は大豆製品やチーズが主です(>_<)
卵アレルギーがあるので卵は食べられません💦

今いつでも嫌がらず食べてくれるものは納豆ご飯、バナナなどの果物、トイザらスとかに売ってる野菜パンぐらいです💦

少しでもひき肉のような肉の塊やツナのような魚の食感があるとべぇーっとしてしまいます(>_<)
ベビーフードに入ってる細かい魚や肉はなんとか食べられる時もありますが、気付いてしまうと食べなくなってしまいます💦
メニューを増やしたいけど新しいものはなかなか食べてくれない、かと言って好きなメニューにすると飽きて食べなくなってしまう…
何だったら食べてくれるんだろうと毎日悩んでます。
時間をかけて作った物でもポイポイ捨てられると悲しくなってしまいますよね(^^;
同じような方はいらっしゃいますか?
どのように対策してるか教えて欲しいです(>_<)

コメント

ありゅー🍏

うちも白ご飯、豆腐、かまぼこ、バナナ、ポテトぐらいしか食べません💦
乳アレルギーなのでチーズもヨーグルトも食べれないです💦
私はもういつかは食べるだろうと思って食べるものもだけ食べさせてます😅
対策かはわからないですが、無理やり食べさせても何作っても無理なので、食べないよりはいい!と思ってます🙄
もともと少食で食に興味のない子なのでバランスとか言ってたら何も食べなくなるので💦

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    同じような方がいて安心しました(>_<)
    しかも月齢も同じですね♡

アレルギーあると余計に限られちゃいますもんね💦
    離乳食作ってもあんまり食べてくれないので作り甲斐もなく…(^^;
    いつか食べてくれると信じて今は食べれるものを食べさせます‼︎

• 9月19日