※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

冬に向けて鼻水が気になる娘に自動鼻水吸引器を考えています。使われている方の感想を知りたいです。早めに買うべきでしょうか?

これから冬に向けて、よく知り合いのお子様が風邪で鼻水?をよく出すとか、ずっと冬の間鼻水ズルズルしてる💦など話を聞きました💦

実際今寒暖差が多いので
娘が少し鼻水ズルズルしてます😭

そこで手軽に買えた、鼻水トッテという口から吸引する機械を買いましたが、意外と自分の息で取るのがしんどかったです(笑)しかも私に風邪がうつるとも聞きました。

なので自動の鼻水吸引器を考えてるんですが、使われてる方どうですか?買うなら早めにするか迷ってます💦

コメント

ゴーヤ

私も最初それ使ってましたがやはり二次感染の恐れもあり、二人目の子が生まれてからなかなか鼻水が治らないのとがあったので思い切って電動買いましたがやはり全然違いました🙆
洗ったり乾かしたりするのはちょっと大変ですが自分自身鼻詰まりひどいとき使ったりしてますがスッキリします😄
私は高いのを泣く泣く買いましたがあとあと楽天みたら3000円くらいで同じメーカーのコンパクトなのあったのでそれもおすすめです♡

  • haru

    haru

    やっぱり感染しちゃうんですね😵💦まだこれからですが4ヶ月の娘も今に鼻水ズルズルなのでこれからも多いんだろうなと思いました😭💦
    お手入れ大変なのはしょうがないですよね😭

    • 9月17日
雨

私も最初は口で吸引するタイプを買いましたが、毎回風邪がうつって大変でした。自動吸引器は嫌がりますがちゃんと吸えるし風邪うつらないし、買ってよかったです。最初から買っておけばよかったと思ってます。

  • haru

    haru

    やっぱり最初から買ったほうがいいんですね😵💦オススメありますか?*ˊᵕˋ*

    • 9月17日
  • 雨

    メルシーポットとスマイルキュートで迷ったのですが最終的にスマイルキュートを買いました。1年以上使っていますが今の所不満点はないです。
    決めては使いやすさでした。デザインはメルシーポットの方が好みだったんですけどね(^^;

    • 9月17日
  • haru

    haru

    そうなんですね✨😍スマイルキュート、ちょっと高いのでメルシーポットにしようか迷ってます😢確かにメルシーポットはデザイン可愛いですよね✨😍

    • 9月17日
まりえ

自動のメルシーポットを使っています😋最初鼻水トッテでやってたんですが、吸いすぎて頭に血は登るは病気もらうわで大変でした💦自動かなり重宝していて、うちはよく鼻水垂らしてるのでほんとないと無理です🐥

  • haru

    haru

    そうなんです(笑)頭に血が登りそうになってしんどかったですヽ(;▽;)ノ
    やっぱり今のうちに自動買おうかな😭💦メルシーポット見てみます😍❤️

    • 9月17日
はな

小児科の看護師をしています。
こちらのタイプは吸う方もしんどいのと、お母さんにも、風邪が移ってしまうので
私の勤めてる病院では電動をおすすめしています💡
赤ちゃん本舗で2000円くらいで電動売っています👀

  • haru

    haru

    ありがとうございます😭看護師さんが言うなら間違いないですね(笑) まだ移ってませんがこれから自分もダウンするのを考えたらお金出して買う方がよっぽど子供のためですね😵💦
    こちらのは外出先などで困った時用として持ち運ぶようにします✨😍

    • 9月17日
kamemama

わたしも子供に使っていましたが、毎回見事に風邪が移ってしまいました😫耳鼻科の先生には電動を勧められましたが、鼻がかめるようになったので結局買っていません😂

  • haru

    haru

    そうなんですね😢💦やっぱり風邪がうつるまえに買おうかな😢💦ありがとうございます🙇

    • 9月17日
ゆずきち

それ使ってましたが風邪がうつるのであまりオススメしません
毎回やって移るのも嫌ですし😭
自動のもあるのでそれもいいと思いますよ😊

  • haru

    haru

    自動のを早めに購入して使ってみようかなと思います✨😍

    • 9月17日
COCORO

何回も写真ので風邪もらってまーす😭
電動もありますが…子どもが音に怖がって…イヤイヤしてナカナカ鼻に入れさせてくれず角度も難しいです😅回数と慣れなのかもしれませんが…。

だいぶ鼻風邪が少なくなってきたからかな?とも思いますが…

風邪🤧もらうこと考えたら電動がいーかな?とも思いますよ!

  • haru

    haru

    音で嫌がったりするんですね( ˘•ω•˘ ;)うちの娘は大丈夫かな😢💦 自分に移るよりマシですかね😭
    ありがとうございます✨😍

    • 9月17日