※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜mama🌸
子育て・グッズ

深夜の授乳後、赤ちゃんが興奮気味になり、落ち着かせる方法やしゃっくりについての対処法を教えてください。

生後3週間の女の子babyを育てています!
最近、深夜3時以降の授乳のあと、うとうとはするのですが
すぐハッと起きてそのままずっと興奮気味に起きていることが増えてきました👶💦

ベッドにおろすとギャン泣き、抱っこだけでもイヤみたいで
抱っこしながら歩けば泣きやみます。

一瞬立ち止まるとまたギャン泣き、抱っこしたまま座るようものなら早く動け!とギャン泣き😂笑

しばらく抱っこ歩きをしてようやくぐっすり寝たところでベッドにおろすと5分後また興奮気味に起きてそのエンドレスです。笑

毎日深夜のリビングを眠気と戦いながら亡霊のように抱っこ歩きしています、、笑

赤ちゃんを興奮気味から落ち着かせるテクを教えてください😭
これ使ったら良かったみたいなものもあったら教えてください😭

あと、うちの子しゃっくりが出だすとかなり長い&頻繁なんですが、しゃっくりも不快みたいでグズります(>_<)
しゃっくりのときにどうしているかも教えてください😭

皆様の知恵をお貸しください(;_;)

コメント

ゆずきち

カフェインとったりしてますか?
カフェイン飲む時母乳に行くみたいなのでそこで興奮状態で寝なくなると病院で教わりました
少しならいいけどなるべくは飲まない方が赤ちゃんのためらしいです
カフェイン取ってなくて興奮状態ならまた1ヶ月もたってないですし普通のことだと思いますよ😭
2、3ヵ月あたりになれば落ち着くとは言いますけど体がキツイですよね😭
お互い頑張りましょ😭

• 桜mama🌸

桜mama🌸

カフェインとってないのでもうしばらくの辛抱ですかね( i _ i )
    ありがとうございます( i _ i )✨

• 9月21日