※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

検査薬の結果で不安ですが、妊娠継続の例はありますか?

5月に7週で不妊治療4年の末自然流産を経験し、この度また妊娠する事が出来たのですが、不安で不安でダメだと分かってながら毎日検査薬使ってしまっています💦
8/30日に排卵検査薬で強陽性が出たので、9/1から高温期と考えて本日で高温期18日目だと思います。
検査薬薄くはなっていないものの、濃さがあまり変わらず化学流産にならないかと不安です😢

ネットで検索するとドゥテストは終了線より判定線の方が濃く出ている方も多いようで、、、

このような検査薬のけっかでも無事妊娠を継続出来てる方いらっしゃいますか?

コメント

🐷

私も初期の頃は心配で毎日のように検査薬使用していましたが、濃くなったり薄くなったりでした。ご自身の身体と赤ちゃんを信じてあげてください(o^^o)

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😭💕
    そうですよね、私が信じなくちゃダメですよね💦まだ病院に行くのは早そうですが、気になるので週明けに行こうかと考えています✨
    ベビ待ち87さんは現在13週なのですね❤️最近少し肌寒くなってきたので、お身体気を付けて下さいね☺️

• 9月17日
  • 🐷

🐷

私も赤ちゃんを信じてあげることしか出来ませんが、不安な事があればママリで沢山のママ達に聞いていただいて、また前向きになれます(o^^o)

ありがとうございます!身体を冷やさないように過ごします^_^
    みっちぇnnさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい(o^^o)!

• 9月17日
みーさ

おはようございます😊
妊娠おめでとうございます😌💕
私の場合、高温期18日目頃の検査薬はもう少し薄かったです‼
ですが妊娠継続中です!
私も心拍確認後も毎日心配ではありますが、今は身体を温かくして無理をせず、ゆっくりしているのが1番だと思いますよ✨
無事、妊娠継続出来ますよに…

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😭💕まだ旦那以外誰にも妊娠を伝えてないので、おめでとうと言って頂けて嬉しいです😢
    本当に無事に産まれて来てくれるまで、ずっと心配はつきないですよね💦
    みーささん14週なんですね☺️私も無事妊娠継続出来るようにお腹に戻って来てくれた小さな赤ちゃんを信じたいです♡

• 9月17日
ぱぴこ

おめでとうございます❤
私18日目本当にうっすらでしたが
妊娠していました☺
初期は本当に心配ですよね😣
でもきっと大丈夫です!
寒くなってきたので冷やさないように
してくださいね😌

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます😭
    本当に毎日毎日検査薬が薄くならないかと不安で検索魔になっちゃってます😢きっと大丈夫って言って頂きとっても嬉しいです💕
    ぱぴこさんもお身体お大事に🍀可愛い赤ちゃん楽しみですね☺️❤️

• 9月17日

私は17日目にドゥテスト使ったら判定線よりむしろくっきり濃かったですよ!人それぞれと思います(^^)

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます☺️✨
    終了線の方が判定線より濃かったですか?🍀
    人それぞれ。。本当ですよね😣💕
    胎嚢確認までドキドキですが、なるべくゆっくり過ごしたいと思います✨
    あいさんもお身体大切に♡

• 9月17日
きよみ

おめでとうございます ´ω` )/
かなりハッキリ出てると思います。

私はもっともっと薄かった!
ちなみに今回の妊娠で年齢的に最後だと思って居るので心配ばかり💧
切迫流産を経験し妊娠糖尿病、逆子、現在は横位のため帝王切開の予定ですが元気に育ってます♡

寒いので暖かくして、ゆったりとした気持ちで過ごすと良いと思います。
あまり無理はなさらないで下さいね!

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます❤️
    きよみさん現在34週でしたらもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね☺️💕
    本当に心配はつきないですよね😣
    私も無事妊娠継続出来るようにお腹の小さな赤ちゃん信じます!
    きよみさんに続けますように🍀

• 9月17日
  • きよみ

きよみ

予定帝王切開だと早くて三週間後には赤ちゃんに逢えます♡
    けど三週間も気は抜けませんね!
    本当に心配や悩みは尽きませんが、やはり妊娠は良いです(*´`)♡

妊娠初期は大事な時期なので何事も無理しないで休み休みにして身体の大事を優先して下さい♡

• 9月17日
シャチ🐋

今後の妊娠継続の有無は検査薬だけでは正直分からないです!神のみぞ知るですよね、、
でもこれだけハッキリ陽性出てたら化学流産はしないですよ。5週目(今18日目くらいだったら来週末には…)には胎嚢が見えるはずです!
無事に赤ちゃんが育ちますように☆