※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

つわりで感じるキッチンの臭いについて、キッチン周りを掃除しても臭いが復活する理由がわからない女性がいます。ジョイのレモンの香りの除菌洗剤を使ってもダメだそうです。何が原因なのでしょうか?

つわりで感じるキッチンの臭いって何なんでしょう(T ^ T)
妊娠前はキッチンのニオイは特に感じず、つわり始まってから感じるようになり、キッチンに近づけませんでした。
昨日調子良かったので、キッチンまわり大掃除しました。元々水周りはキレイにしてましたが、自分で暫くやってなかったので、水アカも落とし、排水溝のパイプも掃除。水滴も拭き取って、そしたら臭い消えたので喜んでたのですが、その後ご飯食べて洗い物し終わったら臭い復活。
何でだー(T ^ T)水と食べ物が混ざる臭いかな?
ジョイのレモンの香りの除菌洗剤使ってますが、ダメみたいです。困ったな...

コメント

はーぶてぃー

下水の臭いがあがってきてるときがあるみたいですよ。水をしばらく流しっぱなしにすると少し臭いがなくなるときがあります!

  • くるる

    くるる

    そう思って水流してみましたがダメみたいです(T ^ T)
    洗面所の臭いは明らか下水で、このアパートに入居した時点で臭かったですし、色々対策しましたが夏場は我慢するしかないと諦めました。
    キッチンは水と食べかすが混ざったようなニオイ?
    洗い物した後シンクに残ったカスや泡流してますし、1日の最後排水溝のゴミ捨ててハイターもしてるんですが...つわり終わるまで我慢ですかね。旦那はわからないみたいなので、多分私が敏感になってるんだと思いますが

    • 9月17日
ちぴ

私もどうしようもないやとあきらめました💔
排水溝系のにおいなんだと思います。
キッチンにはしばらく近づいていません😓

  • くるる

    くるる

    そうなんですよね(T ^ T)
    全く近づかないのは無理なので近づく瞬間息止めてます

    • 9月17日
はなこ

私もジョイ(除菌)使ってますが、
ジョイのにおいで気持ち悪く
なりそうになります!!!
他のメーカーがマシなのか
わからないし、勿体ないから
使い続けてるんですけどねー💧

  • くるる

    くるる

    柑橘系のニオイダメですか?レモンとかオレンジの洗剤マシな気がします

    • 9月17日
  • はなこ

    はなこ

    うちのジョイは、白いボトルで水色の液体のやつなので、柑橘系ではなさそうです。
    何の香りかは分かりませんが😅
    オレンジ系は確かにまだマシかもしれませんね。

    • 9月18日
m

わかりますー!私もつわり中キッチンの匂いダメすぎてマスクしながら洗い物、料理してました。旦那にも頼ってやらない日も多かったですが(°_°)

  • くるる

    くるる

    基本今旦那さんにほぼやってもらってる状態なんですよね(T ^ T)かれこれ2ヶ月くらいその生活なので旦那さんも可哀想ですし、私がご飯作らないからお互い料理して食べる事が暫くないので申し訳ないんですよね

    • 9月17日
のみちゃん

初期の頃 えづきながらキッチンに立ってました(´・_・`)
マスクは欠かせなかったです

  • くるる

    くるる

    気持ち悪くなるなら俺がやるからと言って暫く洗い物やキッチン周りの掃除は旦那さん担当ですが、手料理は暫く2人とも食べてないんですよね。マスクして料理しはじめようかな...

    • 9月17日
deleted user

なぜかキッチン立つと吐いてしまいます。掃除して臭いがないはずなのに...
洗剤は無臭のものがいいかもしれませんね!なかなか無いんですが💦
私は24時間ずっと換気扇付けてますがマシになるような気がしてます

  • くるる

    くるる

    場所がもうダメになってるんですかね?24時間部屋の換気扇は回してますがちょっとでもこもるニオイダメので、寒いですが窓薄っすら常に開けてる状態です。マスクのこもった空気もダメです。体調いい日増えましたが、ニオイだけがどうにもならず...

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂はマシになりましたが部屋のこもる臭いだめですよね!旦那さんにキッチンの換気扇止められてるとキーッ!!となりますよ(^o^;)
    これから気温も下がっていくし、週数が進めばだんだんマシになっていくと思います。長く感じますね💦

    • 9月17日
ペコちゃん元保育士

わたしも台所に立てなくなって、
めーーーーったに台所に行きません😭
てか行けません😭
常に夫ちゃんに頼ってます😭😭😭
早く終わって欲しいですよね💦

  • くるる

    くるる

    吐き気とか終わってご飯何でも食べれるようになったとしてもニオイだけは続くんですかね?(T ^ T)
    早く終わって欲しいです...

    • 9月17日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    匂いつわりが終わってくれたら行動範囲が広がりますよね(;o;)
    匂いつわりは続かないように祈ってます😭😭😭笑
    てかつわりが終わるのかもう諦めかけてきました😭💦

    • 9月17日
  • くるる

    くるる

    吐き気や気持ち悪いのもまだ続いてるんですか?

    私は吐き気はほぼなくなり、気持ち悪い時も大分少なくなり、食欲も出てきたのでご飯作りたいんですけどね...冷蔵庫とキッチンのシンク付近のニオイはまだまだ...

    • 9月17日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    未だに続いてます😭
    食べても気持ち悪い、
    食べなくても気持ち悪い、
    もーーーほんと辛すぎて早く産みたいーーってなってます😭💦笑


    ニオイはなかなかね(;o;)

    • 9月17日