※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子にパンツタイプのオムツを使いたいです。ムーニーMかグーンMのテープタイプを使っているので、どのパンツタイプがいいか教えてください。

パンツタイプのオムツについてアドバイス下さい。

5ヶ月の男の子がいます。
今はグーンテープMを使ってます。
先日まではムーニーMでしたが太ももに跡がつくのでグーンの方が大きいと聞きグーンに変えたところです。

ムーニーMかグーンMのテープタイプを使ってる場合パンツタイプは何がいいですか?

パンツタイプの方が小さめだと聞いたので何を買えばいいのかがわかりません。
オススメを教えて下さい。

コメント

しーちゃんママ

うちはずっとメリーズです。
柔らかくてゴムのところも優しい感じで、だけど漏れないのでとてもいいですよ。
よかったらメリーズも試してみてください。
同じく5〜6ヶ月頃からパンツタイプMにして、今でもまだMサイズで大丈夫です。

• モコちゃんママ

モコちゃんママ

メリーズがありますね!
    使ってみたいと思ってたんですけどテープタイプはどこも売り切れで使えずだったのでメリーズ試してみます(*^^*)

• 8月5日
💛MTK💛

うちはGENKI使ってます!
西松屋でセールのときは1050円くらい。
生地もグーンと同じくらい良いです(*^^*)♡

ムーニーのパンツはオシッコが漏れたので辞めましたσ(^_^;)

• モコちゃんママ

モコちゃんママ

GENKIもグーンと似たような生地なら被れたりはなさそうです(*^^*)
    セール狙って試してみます(o^^o)

• 8月5日
琥mam

うちはパンパースを使っています。
メリーズは伸びが悪くてだめでした。
パンパースは割と伸びも良いのでおすすめです。

• モコちゃんママ

モコちゃんママ

メリーズ伸び悪いんですね…
    パンパース小さめと聞くけど大丈夫かな?
    サイズさえ合えばパンパース好きなんですけどねσ(^_^;)

• 8月6日