※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を欲しいと考えている35歳の女性が、0歳の子供を持つ計画を立てる際に何歳差が良いか相談しています。

あと2人、子供が欲しいです。
でも、今35でもう年齢的にも体力的にも厳しいかも‥‥と思う自分がいます。
上は0歳です。
皆さんが頑張るとしたら、何歳差で計画立てますか?

コメント

さらい

上の子が二歳のときに二人目考えましたが流産しました。

なかなか授からず42で二人目を生みました。四歳差ですが二人目が生まれたことだけで奇跡です。
何歳さがよいかはあまり考えたことなくて、、

みき

2歳差か3歳差で考えていましたが、年子で妊娠してしまいました😅
計画通りじゃなくて、初めは戸惑いましたが、2人目なかなかできにくいと聞いていたので、すぐに授かってラッキーと思うことにしました。
私は今年35です。育休中に妊娠したので延長になりました。休める時に一気に休んで1人目の子どもの成長とともに見守りたいと思っています😊

2歳か5歳が希望ですね☺
年子だとすごく大変なイメージで
小中高の入卒業が被らないこととか考えたらです😖

とまと

2歳差(2学年差)で欲しいと思ってましたが仕事復帰して1年は仕事したいと思ってるので、そうなると3学年差になっちゃいます😅
でも赤ちゃん来てくれるならそれでもいいかなーと🙌💓

★おっきぃおばん★

私は結婚したのが35歳で遅かったし、子供は3人欲しいと思ってたので、年子ででも良いなと思ってます😄
ちなみに一人目8ヵ月で断乳して不妊治療しました。

ぴっぴ

2人目、3人目まで考えているのなら、akaqiさんの年齢的には年子でもいいので即妊活スタートした方がいいかなと思います!
うちは訳あってすぐ欲しかったので生後5ヶ月以降からすぐ2人目妊活始めました😊

まっきぃ

私は今年36で上の子は2歳、もうすぐ2人目が生まれます。可能であればもう1人、38までは頑張りたいと思っています。それを過ぎそうなら3人目は諦めるつもりです。理由は大学まで行かせてあげたいので、私が定年まで働いて学費がまかなえるのが38までだからです。
あと体力的にも30代でギリギリかなと思うからです。
なのでajaqiさんの立場であと2人なら、年子もしくは2歳差で計画立てます。

ママリ

私も35です。私が35で初産であと2人欲しければ躊躇なくすぐに子作り開始します!順調に出来るかわからないし体力がきついから。
私ももう1人欲しい…産み分けしたい…でも現実的に厳しくて、踏み切るなら今すぐか42歳の時かな…とフィナルプランナーの友人と話ししていました。7年後、順調にいけば長女が大学卒業するはず…でも旦那はその気もないし42、きついな😩

さち5

私も結婚、出産が遅かったのもあるし、無排卵傾向と言われていたので1人目産まれて生理が再開して2ヶ月で旦那と相談し妊活しました!そしたらなんと1回で妊娠しました!年齢も年齢だし授からないかなと半ば諦めてたんですが、産後は妊娠しやすいって言いますしタイミングが良かったのかなと思います(*´꒳`*)

みかん

akaqiさんの立場なら、私なら3人欲しかったら年子でいいから妊活します。

私は1人目不妊治療にかよって32歳で産みました。生理が1ヶ月ちょっとできたので、持病もあるので1人目が8ヶ月になってから妊活しました。
2人目はすぐに授かることができたので、33歳で年子で産みます。

はじめは2人までと思ってましたが、3人目も3歳差くらいで産めるかもな~っとちょっと期待してます(*^^*)

バケツプリン

一人目、17歳で
二人目、21歳で
三人目、23歳で12月に産みます^ ^
女、男、男なので後一人女の子を
25歳で産めたら終わろうかなー?ってかんじです♡