※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいとママ
子育て・グッズ

実母の病気で実家に戻り、息子との時間を増やしたい。日々のスケジュールや遊び方を教えて欲しいです。

こんばんは。久しぶりに悩んでます。

私は実母が病気になってしまい、1ヶ月前から病院への送迎や、家事などを手伝うために実家に戻ってきています。
旦那と一緒ではなく、2歳になった息子と二人で戻ってきました。

私は普段、旦那の実家で働きながら子育てをしていましたが、仕事が忙しい時は義父にみてもらったり、旦那もいるし、義母もいるしで日中はみんなでみてるような感じでした。

しかし、実家にきたらいつも私にべったりで、トイレに行ったり、髪を乾かしたりする時でも移動するたびに付いてきます。
こんなにずっと一緒に過ごした事がなくて、正直少しストレスになってしまっています。
一人になってあれしたい、これしたいと、考えてしまっていることに気づきました。
そして、考えてみたら一緒に遊ぶと言うことをあんまりしていない…
アンパンマンを見させてる事が多くなっていました。

これではダメですね。
子供と過ごす時間を増やして行こうと思うのですが、皆さんのだいたいの一日のスケジュールを簡単にでもいいので教えて頂けたらと思います。
あと、一緒にこんなことしてるなども教えていただけると嬉しいです。

自分なりに頑張って改善していきたいので、よろしくお願いします。

コメント

怪獣使い

7時ご飯
遊ぶ
9~10頃寝る、遅くても12時までに起きる
12時ご飯
遊ぶ
寝ればお昼寝、寝なければ3時おやつ
17時ご飯
18時お風呂
20時就寝
こんな感じです!

• けいとママ

けいとママ

すごい素晴らしいスケジュールですね!
    私からするとほんと完璧で…
    ありがとうございました!やはり遊ぶ時間がちゃんとありますね☆

• 9月17日
  • 怪獣使い

怪獣使い

下の子いるので1人で遊ばせちゃったりする方が多くて反省したりはしますよ(><)
    テレビ見せたりもしますし…
    うちの子は待て待て~と追いかけてあげると喜んで走り回ります!

• 9月17日
  • けいとママ

けいとママ

うちも確かに鬼ごっこ好きです!
    ただショッピングモールとかでやろうとするので、公園でやってあげたらいいですね!
    いい運動にもなるし、熟睡してくれそう(*^^*)

• 9月17日
ウチャ☆

8時ご飯
10時~12時外出で遊ばせる
12時ご飯
14時~16時昼寝
16時半お風呂
17時半~18時半 遊ぶ
19時ご飯
20時~21時半 遊ぶ
22時就寝

妊娠中で体がしんどいので遊ぶ時間はテレビの録画を見させることが多いです💦

録画はアニメとか歌と踊りで一緒に歌ったりしてます!
後は余裕があれば一緒にお絵かきしてます!

走り回ったりの遊びが出来てないのであんまり疲れなくて夜は全然寝てくれません😱

• けいとママ

けいとママ

コメントありがとうございます。
    妊娠もして、2歳児の子供…すごい!

天気がいい日は公園に行くようにします。午前中に公園にいくのはいいサイクルな気がしますね。
    うちは寝る時間遅い→朝遅い→お昼寝も遅い。で今悪循環なので、頑張ってリズム直します。

• 9月17日
なみ

7:30 朝ごはん
9:30 補食
10:00〜12:00 遊ぶ
12:00 昼ごはん
13:00〜15:00 昼寝
15:30 補食
16:00〜17:00 買い物
18:00 夜ごはん
19:00 お風呂
20:00絵本を読む
21:00 就寝

テレビはご飯の支度をする時に見せてます😅一応、キッチン越しに声をかけるようにしていますよ。

天気が悪くなければできるだけ外に行くようにしています。
公園や踏切まで電車を見に行ったりが多いですね。

• けいとママ

けいとママ

コメントありがとうございました。
    参考になります。
    ちゃんと遊んでますね!
    お昼寝もしっかりしてくれてていいですね。
    うちの子も最近電車好きなので、見に行こうと思います☆

• 9月18日