※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

14日に通水検査を予定していましたが、すでに排卵していたため中止になりました。妊娠の可能性もあるため、次回に通水検査をしましょう。20日にエコーで受精や着床の状況を確認します。

お世話になっています。15日が排卵予定で14日に通水検査を予定していましたがすでに排卵してしまっていたようで中止になりました。14日の時点で排卵していて、8日、11日に仲良ししました。妊娠の可能性もあるので通水検査は次回にしましょう。高温期5日目にホルモンの採血と補充をするから来てください。と言われ今日から高温期に入ったので20日に通院します。この頃にはもう受精しているのか、着床し始めているのかエコーでわかるものなのですか?

コメント

ひなた

着床し始めや受精は
エコーを見ても分からないです💦
着床して袋がみえるのは
生理予定日から1週間後
くらいです!

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね。高温期5日目に来てくださいってのはホルモンのバランスの採血のためらしいですが、ここで受精しているか、着床しそうかわかればホルモンの補充もした方がいいなぁと思ってたのですが、まだまだ分からないのですね!ありがとうございました!

    • 9月16日
  • ひなた

    ひなた

    少しずつ寒くなっているので
    腹巻や靴下などはいて体を
    温めてゆっくり過ごして下さい☺️

    • 9月16日
ゆず

ちなみに基礎体温はこんな感じで10日辺りに排卵したのかなぁ?と勝手に思ってます。

ひなた

9~11の間で排卵してそうですね!
タイミングが8日と11日なら
タイミングは合っていると
思いますよ☺️
生理予定日まで基礎体温を
はかっておくといいと思います✨

  • ゆず

    ゆず

    今月の排卵予定日が15日で生理予定日が30日だったのですが、10日頃に排卵したのなら生理も15日前後ですよね?いつも高温期12日目で生理になるので高温期が続くことを期待してみます!いつも期待して凹むんですけどねm(_ _)m

    • 9月17日