※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JLUG
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子を保育園に通わせる予定です。支援センターで保育士から、集団行動を学ぶために教室に来るよう勧められました。皆さんはどう思いますか?

1歳7ヶ月の息子がいます。
来年から保育園に通わせる予定です。
今日支援センターに行き、保育園に通わせると保育士さんに話したところ、入園前に集団行動を学びに教室に来ませんか?
このまま入園だとお友達とケンカやトラブルが起こりやすく、お母さんが大変ですよ。と言われました。
皆さんはどう思われますか?

コメント

A子

私だったら無料にかぎり参加します(゜▽゜)

• JLUG

JLUG

無料なのですが、この先生の言い方がいつも気になってしまい、苦手なんですよね…。
    無料だしという考え方で参加するのもありですね!

• 9月16日
ぴの子

なんか言い方がちょっとって感じですよね😓
まるで息子さんがトラブルメーカーの気(け)があるみたいな言い草💦

私だったら心と時間に余裕があるなら参加します☺️‼️

• JLUG

JLUG

以前も離乳食の食べムラが出始めた時にお母さんが遊ばせてないから食べないだけ。お腹が空いたら食べるんだからと言われてしまいました(T-T)

ありがとうございます!

• 9月16日
きなことたこ

ケンカやトラブルが起こりやすいかは園にもよりますが…
集団に慣れたほうがお子さんも保育園に馴染みやすいんじゃないかなとは想います😃
保育園楽しみですね🎵頑張ってください!

• JLUG

JLUG

そうですね!息子が楽しく通って欲しいので参加もありですね!

• 9月16日
ミッチー

気が向けば参加します。
ですが、参加しなくても、そんなにトラブルが起こることはない気がします。

• JLUG

JLUG

そうですね。いつもこの先生の言い方が気になってしまい、参加しないとダメなのかと悩んでいました。
    ありがとうございます!

• 9月16日