※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ。
子育て・グッズ

産後1ヶ月と12日で、生理痛のような痛みと少量の出血がありましたが、翌日には痛みがなくなり、出血も少量で止まりました。初めての生理か不正出血か不安です。同様の経験の方、感想を教えてください。

カテ違いだったらすいません😞🙏
産後1ヶ月と12日になるものです。
一昨日から下腹部に生理痛のような痛み?違和感があり、昨日も痛みのような違和感は変わらず、鮮血の少量の出血が1度ありました。
生理が始まったのかな〜?と思ったのですが、今日になったら下腹部の痛み?違和感はなくなっていて、出血も茶色いうすーい出血が1滴2滴くらい本当に少しナプキンについていたくらいで今は全く出血していません。
これは生理なのでしょうか?それとも、悪露の残りが出てきただけなのでしょうか?もしや、不正出血??
産後初めての生理だから1日で終わってしまっただけなのか、不安です🤧🤧
皆様は、産後最初の生理はどのような感じでしたか??
1人目の時の最初の生理は普通の鮮血で5日続いたので明らかに生理かなっていうのが分かった為、今回は違うので心配になってしまいました。
同じような症状があった方など教えてください😭🙏
よろしくお願いします。

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしも、産後1カ月と10日くらいで、生理のような出血が少量あり、2〜3日ごく少量の茶色っぽい出血がありました💦
1人目の時は、1年は生理こなかったので、かなりびっくりでした!

新生児訪問にきた助産師さんに聞いたところ、早い人だと産後40〜50日で生理再開するそうです!初回は、しっかり出血しないことのほうが多いこと、生理がきたと思って、避妊等はしたほうがいいと教わりました。
助産師さんは、生理は早くきたほうが、家族計画がしっかりできるし、体が健康な証拠だから、いいことよ!と言ってました!
参考になればいいのですが💦

  • ゆゆゆ。

    ゆゆゆ。

    そうだったんですね!
    同じような方がいて安心しました🤧
    私は1人目も1ヶ月で生理がきたので、今回も生理だ!って思ったのに出血が止まったのであれ?っと拍子抜けしてしまいました😭
    初めて知りました!!とても安心できました😭🙏
    ありがとうございます!

    • 9月16日