※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
子育て・グッズ

赤ちゃんの時ずっとベビーフードを与えていた方は、幼児食になったらどういったものを与えているのでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが、赤ちゃんの時ずっとベビーフードを与えていた方は、幼児食になったらどういったものを与えているのでしょうか?

コメント

まいまい

離乳食の時はほぼベビーフードにお世話になりました。
10ヶ月で卒乳し、1歳にはなんでも食べれるようになっていたので、今は大人の取り分けです。
私は神経質ではないので、なんでも食べさせています。

• まいまい

まいまい

なるほどですね!
    批判されてしまうかもしれませんが、めんどくさい時などスーパーのお惣菜やコンビニを利用しますよ!
    ひじき煮など買ってご飯と混ぜたり、コンビニの豚汁買って少し薄めたりなどしてます。
    レトルトカレーやインスタント麺なども使ったりします💦

• 9月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

そうなんですね。
    近くのスーパーで利用できるようなものがないか、チェックしておこうと思います☺️

• 9月17日
まのん

うちも離乳食はベビーフードお世話になってました。1歳すぎたら大人の取り分けしたり、別に掴み食べしやすいごはんをストックしたりしています。

まとめてで申し訳ありません。

つわりでご飯が作れない時や、災害時のストックに常温保存できる食料を用意できないかなと探していたのですが、ベビーフード時期は色々あるのに、幼児食になるとなかなかないな〜と思い、お料理が得意でない方は、いきなり大変になるのでは?と気になってしまいました。
ありがとうございました☺️