※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにエルゴ360を使っているが、首がまだすわっておらず心配。首が上向いて苦しくないか不安。

エルゴでインサートも入れて新生児から使ってる方いますか?生後1ヶ月でエルゴ360にインサート入れて使ってるんですが、まだ首がすわってないのと、体もしっかりしていないので、ジョジョに埋もれてしまう感じがします。首も左右どちらかを向くことしか出来ないし寝てしまってると、首が上向いてしまうんですが、それでも苦しくないのか心配です😭

コメント

あかゆいママ

私はインサートのお尻のクッションと合わせてフェイスタオルを巻いた物を入れてました。
そうすると 埋もれる感じはなくなりました。

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

フェイスタオルを巻いたものをおしりのクッションの上に置いて、そのタオルの上に座らせたって事ですか?

• 9月16日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

そうですそうです!
    安定感ありますよ!

• 9月16日

m♡mam(2ヶ月)

クッションの上にタオル置いた写メってありますか😭😭❓
    タオル置いたら、首がインサートから出るようになりますか?

• 9月16日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

ごめんなさい😢
    娘も大きくなって インサート事態なくて💦
    でもインサートから完全に首を出すのは2ヶ月ぐらいからにしてました。
    0ヶ月の時は インサートの上部がちょうど赤ちゃんの首の後に当たるように(支えになるように)してました。

• 9月16日

m♡mam(2ヶ月)

そうなんですね😣ありがとうございます😣インサートの上の部分が首の上の部分に当たるようにってことは、頭は出てる感じですよね?タオル入れれば頭出るようになりますか?

• 9月16日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

そうですそうです!
    頭は出してました。
    タオルのやり方で 頭出せてましたよ❗
    くれぐれも首の支えは気をつけてました。

• 9月16日

m♡mam(2ヶ月)

今日初めて使ったんですが、頭がインサートの一番上よりも少し下になってしまうので埋もれてしまってる感じで辛くないかなって思ってたので、それじゃダメなんですね😣タオル入れれば、頭出るようになると思うのでやって見ます😫
    インサートとエルゴの1番上の部分より頭が出てれば大丈夫ですよね?

• 9月16日
  • あかゆいママ

あかゆいママ

大丈夫だと思います。
    赤ちゃんの大きさにもよると思うので一度試してみてください。

• 9月16日

m♡mam(2ヶ月)

ありがとうございます😫♥️

• 9月16日