※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

寝かしつけで寝たふりをしているけど、子供がうろうろしたり髪を引っ張ったり泣いたりするのがつらい。毎日その状況で寝かしつけるのは大変。早くスムーズに寝るようになるのか心配。

寝かしつけを寝たふりでしている方いらっしゃいますか?
断乳二日目で寝たふりの寝かしつけをしています。
うろうろしたり髪を引っ張られたり泣かれたりどつかれたり色々やられるんですが、
日常的に寝たふりを寝かしつけにしていると、どれくらいの時間でどんな風に寝るようになるんでしょうか?
毎日髪を引っ張られたり大泣きされるのは厳しいです…

コメント

そらまめ

寝たフリで寝かしつけしてましたが、毎回1時間とかかかるので今は抱っこで寝かしつけに変えました😣

あーまま

5ヶ月に入ってからは、一緒に布団にいって、2人で横になって少し遊んでから、私が寝た振りをしたら、しばらく1人でゴロゴロ寝返りしたり、ズリバイしたりして、いつの間にか寝ちゃってます。その変わり昼寝はほとんどしません。朝も昼も30分~1時間で、たまーに2時間寝てくれることがあるくらいです。

SB

毎日ではないですが、寝たふりで寝かす時もあります❗️ はじめはコロコロ転がったり、1人でおしゃべりしたり、叩いてきたりしますが、自分の寝床wが決まったらスッと落ちるように寝ます😊 たぶん10分15分もかからないです、うちの場合は。

ちゃ。

寝たふりしてました(◦'︶'◦)
顔触られたりとかベッドの上で遊び出したりとかいろいろありましたが、今や5分で寝てくれるくらいになりました!
下の子は今添い乳なのですが、早くやめて次の段階に進みたいです💦

1歳2ヶ月で断乳し、そこから寝たふりでの寝かしつけにしました!
断乳して1週間は泣き叫ぶのでそこは抱っこで寝かしましたがギャン泣きになるまで寝たふりでしてました!
徐々に寝かしつけ時に泣かなくなってきたので寝たふりをして泣いたらトントンしてあげたりしてると自然と1人で寝てくれるようになりました😊
今はベッドで寝たふりして10分くらいで寝てくれます✨