※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

北海道旅行で2キロ増、健康に気を使い1食生活中。やる気の言葉をください。

こんばんは(*_ _)

こんな話し、しごうじとくじゃないかと言われるかも知れませんが、先日、夫婦2人で行く旅行で最後の旅行に行ってきました。

4泊5日の北海道旅行です。
すごく楽しくて色々食べたり見たり、歩いたり、楽しい思い出を作ってきました(*´ω`*)

でも、気づけば体重がたった5日で2キロ増…。
とりあえず家に帰ってきて1キロ分の浮腫は取れましたがあと1キロが……:(´◦ω◦`):

とりあえず帰宅した日から1日1食の生活をして2日後に控える健診に備え頑張ってますが、いかんせん、お腹が空きます(›´ω`‹ )ペコペコ

こんな私に誰かやる気の出る言葉をかけてください!

コメント

☆★

赤ちゃんもお腹が空いていると思うのでちゃんと食べた方が良いと思います💡

• ヒロ

ヒロ

コメントありがとうございます!
    確かに、これでは赤ちゃんがお腹をすかせてしまいますが、それでも赤ちゃんは一回り以上大きく育ってきてるので、先生は何も食べなくても赤ちゃんは大きくなってるし、それで痩せたらバッチリだからそのままでいい、と言ってきます(´;ω;`)

• 9月17日
  • ☆★

☆★

何も食べなくても良い訳はないと思いますよ💦💦

今は何もなくてもその内歯がかけたり、髪がどっさり抜けたり、急に白髪が増えたりするのでママもちゃんと栄養摂らないとだめだと思います💡

• 9月17日
Y❤︎

赤ちゃんの為にも1日1食はやめた方がいいと思いますよ…。
ちゃんと3食食べてこれ以上増やさないように維持が1番だと思います。

• ヒロ

ヒロ

先生は肥満体型には維持より減量がモットーらしく、ずっと減量のことばかり言ってきます。恐ろしい先生です:(´◦ω◦`):ガクブル

• 9月17日
ゆんゆん

それくらい大丈夫ですよ!1日1食は赤ちゃんに良くないから、1食ヨーグルトや豆腐、野菜スープでもいいからちゃんと三食食べてください。
変に食事抜くと、逆に吸収しようとして太るし、赤ちゃんに良くないです。

• ヒロ

ヒロ

3食バランスよく食べても太ります(´;ω;`)
    赤ちゃんはちゃんと育ってるからもう何も食べなくても大丈夫だからと言ってきます。
    体重を減らして健診に行くとすごくほめられるので、本当にあの先生は体重増加は罪だと言わんばかりの考えなんだと思います(´・ω・`)

• 9月17日
りゆ

体重制限言われたりされてるのですか?
今の段階でプラス何キロかは分かりませんが、そんなに深く考えなくても大丈夫とおもいますよ!
体重のこと考えすぎてストレス溜まる方が良くないみたいです。

• ヒロ

ヒロ

元が肥満体型なので体重管理は初期の頃からの課題です(´;ω;`)
    体重増加0で出産するように言われてます(´;ω;`)

• 9月17日

1日1食は身体に良くないと思いますよ。しっかり食べつつ食べるものを気をつければ大丈夫じゃないですか?
炭水化物より野菜を多めに食べるとか。

• ヒロ

ヒロ

肥満体型なので人より食べるものは気をつけてますが、それでも太る私の体はおかしいんでしょうか…(;´Д`)?
    体重管理と食事制限でいっぱいいっぱいです(´;ω;`)

• 9月17日

ちゃんと3食バランスよく
食べた方がいいと思いますよ(>_<)💦

体重管理も大事なことですが、
食べない!はお腹の子によくないです😵

• ヒロ

ヒロ

逆に体重を減らさないと母子ともに危険と言われてます(´;ω;`)
    1食生活でも赤ちゃんは通常より大きめに育ってるのでこのままでいいと言われてます…(´・ω・`)

• 9月17日
悠幻

1日、1食はママの身体にも悪いですよ(´・ω・`;)
便秘で!3日ぐらい出てなくて!で私は乗り切りました笑

• ヒロ

ヒロ

その手は一度使ってしまって……
    もう言い逃れができない状況です(´;ω;`)

• 9月17日
  • 悠幻

悠幻

後期になればなるほど便秘になるんですから大丈夫ですよ!(`・ω・´)
    実際便秘酷くなってきて(´;ω;`)ウッ…

• 9月17日
くうみ

食べて大丈夫です!産後太ってる暇ありませんから(笑)

• ヒロ

ヒロ

痩せる保証があればそうしたいですが、妊娠出産を経験した母と姉はそれで太ったままで歳をとってます……。
    たぶん遺伝でそういう家系なんだと思います。
    そう考えると恐ろしくて食べられないです:(´◦ω◦`):ガクブル

• 9月17日

私、夏旅行1泊2日で2キロ太りました!とりあえず1キロ減らし、もう1キロもなんとか…って感じで…
旅行で5日で2キロなら全然いい方だと思ってしまいました!笑

でもやっぱ増えた直後は気分沈みましたね…

• ヒロ

ヒロ

楽しかった旅行なのに後悔しなきゃいけないのも辛く、悲しいです(´;ω;`)

また、元が肥満体型なので余計に精神的にきます(´;ω;`)

• 9月17日
ひよこ

私は体重増加より
妊娠期に1日1食の方が良くない気が、、、(´Δ`)

ほぼダイエット状態ですよね?!

暴飲暴食は良くないけど、
程よく1日3食のカロリー摂取はした方がいいと思います!

• ヒロ

ヒロ

自分でもダイエットと同じ行為をしてるのはわかってますが、先生がダイエットするくらいの努力をしなさいと言うのでその言いつけを守るので必死です(´;ω;`)

• 9月17日
◡̈⃝︎⋆︎*

1日1食は赤ちゃんにもよくないですよ!
せめて炭水化物少なめにして野菜たくさん食べるとかにしたほうがいいと思います😣
わたしも妊娠6ヶ月頃2週間で2キロ増えたこととかありました…😅

• ヒロ

ヒロ

ダイエットするくらいの努力をしなさいと先生から言われてますのでその言いつけを守ってま(´;ω;`)
    本当は3食食べたいです(´;ω;`)

• 9月17日
ミレディ✝️

外食するとホント体重増えるの早いですよねー💦私もお盆に義両親の実家に2泊3日で泊まりに行き焼き肉食べに行って帰りにスーパーでアイスクリームやら買って…

帰って来て体重2キロ増えてました😱💦
5日で2キロなんてまだ可愛いですよ~✨私なんて2泊3日で2キロ💦(笑)

検診行ったら先生がビックリしてました(笑)
口うるさく言われ無かったので良かったですが、行くまでに散歩したりしてました😁

• ヒロ

ヒロ

肥満体型で1キロも増やせないのにこれ以上太ったら先生に見放されそうで怖いです:(´◦ω◦`):ガクブル

• 9月17日
ma-chan

その食事制限は一番ダイエットに適しませんょ。検診に備えるなら、ささみやむね肉、豆腐、もやしなどのサラダとかメインでたくさん食べて、お米を減らすとか。脂肪燃焼スープを作って、1食置き換えとか。もっといろいろ方法はありますが、1日1食だと、栄養足りなくて、余計に体に取り込もうとするので、逆に太るし、リバウンドしやすく痩せにくい体になっちゃいますので気をつけて下さい‼

• ma-chan

ma-chan

それにしても、北海道とか羨ましすぎます‼私なら2キロで収まらない気がします‼自宅安静で動けないので、私も、上のような食事にしてブクブク肥えないように気にかけてます‼

• 9月16日
  • ヒロ

ヒロ

とりあえず食べ順を考えながら1食約700kcalですごしてます。妊娠初期も食べづわりで体重増加がありましたがこの方法で増加分を減らし今までキープしてきました。とにかく食べるとすぐに体重に出てしまう体質なのでこれが自分のベストだと思ってます( ̄▽ ̄;)
    が、やはり駄目ですかね…(´・ω・`;)? 

• 9月17日
ね子

一生に一度の旅行でいい思い出ができたんだから問題なしですよ❤️
わたしも最後の2人の旅行で淡路島行ってきたところです(°▽°)
めっちゃ増えてたから罪悪感わかります(笑)
でもいいや、って思うことにしました❤️

• ヒロ

ヒロ

元が肥満体系なので旅行中も気を緩めず!と、先生からのお達しがあるので……( ̄▽ ̄;)
    あまり考えないようにはしてますがどうしても気になってしまって…Orz

• 9月17日
ちょこみんと。

赤ちゃんに悪影響ですし、母子共に栄養不足で出産時何あるか分かりませんよ?
体力勝負なのにそのスタミナがなかったり大量出血と、子は助かっても母が助からない例もあるくらいですからね!
私も肥満ですが、控えめに3食食べていますよ。
産後に太る太らないは遺伝ではないと思います!
私を産んだ母親はガリガリですが、私が産後に母親くらいまで痩せるのは不可能に近いです……
後期になれば嫌でも何をしても1キロ2キロと増えるようになりますよ?w

• ヒロ

ヒロ

確かに、後期になれば嫌でも増えるとは言われてますが、まだまだ増やす必要はない、9ヵ月くらいから増えればいいと先生は言ってました(´・ω・`)

• 9月17日
  • ちょこみんと。

ちょこみんと。

軽く食べて運動すればいいんじゃないですか?
    運動しない食べないだと体力がもたなくなりますよ?
    肥満ならば余計に体が重く感じるかもしれないんで、今からウォーキングやストレッチをしといた方がいいかもですね!
    結局増えていいと言うなら、ちょっとくらい大丈夫だと思いますが…
    食べるものを考えてみたらいいんじゃないですかね?

• 9月17日
  • ヒロ

ヒロ

運動は毎日1時間以上してますが効果無しです(´・ω・`)
    最近はウォーキングじゃ物足りなくて上半身の軽い筋トレや骨盤のストレッチ、毎日床を雑巾がけしてます…(;´Д`)

• 9月17日
  • ちょこみんと。

ちょこみんと。

私の周りは後期の重たい体でも3時間は歩いているみたいですよ…w
    普通に歩いても意味なく、早歩きか大股歩きで汗かくくらいがオススメらしいです!
    まだ28週なのでお腹に負担かけすぎると早産になりかねないので気をつけて下さいね!

• 9月17日
こむすび

お母さんにとっても赤ちゃんにとってもちゃんと3食食べてその分たくさん運動するのがいいと思います(><)
食べなくても大丈夫!という先生のお言葉は本当に食べなくても良いって事じゃなくて、そのくらいの気持ちで減量に励みなさいって事だと思います・・・
ヒロさんのコメント等を読んでいる限り今だけ限定じゃなくてこれからも継続していかないといけないようですから、毎日のようにそんな食生活じゃヒロさんの体が出産に耐えられませんよ(><)

私は本当に太りやすい体なので妊娠中の体重管理が大変なのはよくわかります(><)
私は3食食べてたーくさんアホみたいに歩いてなんとか体重維持してました!

頑張ってください💪