※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあか
子育て・グッズ

ベビーバスを購入する際、折り畳みや縦型、スタンダードなど種類があり迷っています。使い心地を教えていただける方いますか?

ベビーバスを購入しようと思っているのですが、色んな種類があって迷っています。台所のシンクで使うものも見ましたが、今のところは浴室で使うものを考えています。
次のベビーバスを使っている方、いらっしゃいますか?使い心地はどうですか?①折り畳める(広げたらシート状にもなる)ベビーバス、②縦型のベビーバス、③スタンダード?な形のプラスチック製のベビーバス④それ以外のタイプのベビーバス
かなり迷っています(^_^;)

コメント

ゆんゆん

浴室でも洗面所でも使える様に、空気入れるリッチェルのベビーバス買いましたよ。洗面所で使えると腰が痛くならなくていいと友達に言われましたよ(^^)

• まあか

まあか

浴室でも洗面所でも使えるのいいですね!腰への負担…見落としていました( ・∀・)💦

• 9月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

前かがみ、かなりきついみたいですよ💦

• 9月17日
ぢょろ

上の子の時から③のスタンダードなプラスチックのを使ってます!
うちは子どもが二人とも汗疹ができやすく朝も軽くお風呂で汗を流してあげてるので、ある程度成長しても使えるので助かってます。今は毎朝先に5ヶ月の息子が汗を流したあと、2歳の娘が水遊びして遊ぶのが日課になってます(°▽°)♪そして最後に残り湯を洗濯に使ってます~

• まあか

まあか

ある程度成長してからも使ってらっしゃるんですね☆お風呂だけじゃなくて水遊びにも♪( ・∀・)なんか、使ってるイメージが湧きました!

• 9月17日

私は空気を入れて使う(浮き輪と同じ素材)タイプ使ってました。
1ヶ月しか使わなかったし、空気抜いて小さくして保管できるので良かったですよ。
その後 友達に譲りました、荷物にもならないので良かったです。

• まあか

まあか

空気を入れるタイプ、確かに小さくして保管ができるのいいですね!

• 9月17日
JMK***S 活動中

最後、かなり体がボロボロになるので、腰に負担がかからない高さで沐浴する事が出来る物をオススメします。

• まあか

まあか

体がボロボロに…(^_^.)結構な重労働になるんですね。知りませんでした💦考えてみます!

• 9月17日
柊真mama

空気を入れて使うタイプのベビーバスを台所のシンクで使っていました!台所だと高さがあるので腰が楽でしたよ☺️そして、調理スペースで体を拭いたり 洋服を着せたりしていました!

• まあか

まあか

空気を入れて使うタイプ、人気ですね!☆シンクで使ってらっしゃったんですか!確かに台所なら高さが丁度いいかもです(*゚∀゚)

• 9月17日