※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

周期中にデュファストンを飲んでいる途中で茶おりが出た場合、処方通りに飲み続けて大丈夫です。生理が来たらその時点で服用を中止すべきです。休日でも病院に相談することができます。

わかる方お願いします!
今周期、卵胞が育たず、強制リセットでデュファストンを5日分処方していただきました!
前回強制リセットの時は飲み終えた二日後に生理が来ました。
今回も飲み終えてから2日から1週間くらいで生理がくると言われて本日飲み始めて4日目なのですが、茶おりがではじめました。
このまま処方されたぶん飲みきって良いのでしょうか?生理が来たらその時点でやめるべきなのでしょうか?病院にきけば良いのですが、休みでどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

ぴよきち

どうすればいいのかのアドバイスは出来ないんですけど…

病院は総合病院ですか?
個人の産婦人科ですか?
もし、個人の産婦人科に通われているようでしたらお休みでも緊急があると思いますので電話は繋がると思います。
一応ダメ元で連絡してみてはどうでしょうか😄

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!個人の産婦人科なんですが分娩を行っていないところだからか、今日電話かけたら留守電?みたいな音声が流れただけでした(T-T)

• 9月17日
  • ぴよきち

ぴよきち

そうだったんですね😣
    分娩を行ってない産婦人科でしたら、お休みの可能性が高いかもですね…

でしたら、通っている病院じゃなくても分娩されている産婦人科に問い合せてみても良いと思います😄
    解決できることを願っています✨

• 9月17日
  • あこ

あこ

ありがとうございます♪
    掛けてみます!(^ω^`)

• 9月17日
みこみこ

私は生理が来た時点で薬飲まなかったですよ(^ω^)生理起こさせるために飲んでたんですよね?確か先生にも言ったけど、残ってるやつはまた飲むかもしれないから取っててねって言われました!

• あこ

あこ

るるるんさん!前回につづきコメントありがとうございます︎☺︎♡
    そうです!生理起こすためにのんでます!
    茶おり続きで今朝起きたらすこし鮮血っぽくなっていたので、やめても良さそうですかね( ˙꒳​˙ )

• 9月17日
  • みこみこ

みこみこ

いえいえ❤️❤️
    飲んでも影響はないとは思いますが生理来たらやめてもいいと思いますけどね✨確かホルモンバランスを整える作用もあるのかな?私は前回後5錠残ってましたが飲みませんでした!特に先生からも言われなかったので✨✨

• 9月17日