※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろー
子育て・グッズ

4歳の娘がYouTubeを見たがり、共働きで忙しい時に見せてしまいます。他のお子さんも同じですか?

もうすぐ4歳の女の子を育てています。
共働きです。
YouTubeを見たがりますが、家事の忙しい時間帯や、機嫌が悪い時は、つい見せていしまいます。
皆さんのお子さんはどうですか?最近の子どもは、こんなものなのでしょうか?

コメント

arc

うちもですよー^^;
2歳の次女ですらそうです。
時間を決めてなら良いと思いますよ⌄̈⃝
YouTube見て歌を覚えたりもしてますし、悪いことばかりではないと思います♡

ママ友のお家もタブレット見せたり、大人しくして欲しいときに見せると言ってました。

• ごろー

ごろー

ありがとうございます。
    祖父が見せてからは、とても気に入っているようです。
    良い面もあるのですね(^-^)v

• 9月16日
ぱんだ

うちの子もYouTube大好きです。
最初上の子が ぱぱと一緒におもちゃのレビュー動画を見始めたのがきっかけで、それから 下の子も ハマってしまいました💦
時間決めて見せるぶんにはいいかなあと思ってました✨

• ごろー

ごろー

ありがとうございます(._.)_
    YouTubeなんて、便利なものがあるのねぇ、と義母は言っていました。
    ビデオ屋で、dvdを借りても興味を示さず、YouTubeに行き着きます。。
    子どもにとっては、何か魅力的なんでしょうか(^_^;)

• 9月16日
Haruki

うちもです。。
旦那が見せてから、もう常
携帯を指差して、みせろみせろと
しつこいです😢

• ごろー

ごろー

どこも同じですかね(._.)_
    ありがとうございます☆

• 9月16日
ママリ

うちもYouTube大好きです!
最近はYouTubeのお陰で英語覚え始めてます😂笑
見せる時間は決めています!

• ごろー

ごろー

英語はすごいですね(^-^)/クモンの無料お試しをタノミマシタガ、うちはまだまだです(涙)

• 9月16日
さんぴん茶

うちもハマっています💦10分ぐらいのカラフルな芝刈機にいろんなキャラクターが乗ってるやつがお気に入りで毎日一回は絶対観てます💦
集中して観てるのでその間に散髪はしやすいですが😅あんまり見せたくはないですよね💦

• ごろー

ごろー

お返事、ありがとうございます。本当に好きですよね(^_^;)
    間に散発は、良いですね🎵

• 9月16日
ゆずきち

私はあまり、見せないようにしてます
見せるとどこでも見たいって言われるのが嫌で😰
好きなアニメを事前に録画して毎回見せててテレビばかり見せてます😰
子供は動画とか好きですから忙しい時ぐらい見せてもいいと思いますよ!😊

• ごろー

ごろー

確かに、おっしゃる通です。
    ありがとうございます。時間を決めて、見せる分には大丈夫かもしれませんね🎵

• 9月17日