※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サブコ
妊娠・出産

内診の時はスカートを履いていますか?スカートで汚れませんか?私はパンツスタイルが多く、スカートはマキシ丈です。下半身が丸出しで当たり前だと思っていました。

今更な質問ですが、皆さんは内診の時はスカートですか?スカート汚れませんか?
私はほぼパンツスタイルでスカートはいてもマキシ丈だし、いつも下半身丸出しでそれが当たり前やと思ってました(;´Д`A

コメント

*みゆきmama*

私もほぼパンツスタイルだったので下半身丸出しで内診してましたよ(^^)笑
待合室もスカート履いてる方はあまりいませんでした(^^;;

• サブコ

サブコ

コメントありがとうございます🎶
    丸出しの方が居て安心しました(・∀・)でも結局スカートはいてても丸出しになるよなぁと1人で納得してました(^^)

• 8月5日
akk9♡♡

私服がパンツスタイルばっかなので最初はパンツで行っていましたが一度ロングワンピで行ったらめちゃくちゃラクって事に気付いて..それからはスカートで行くようにしてます(´・Д・)」
汚れませんよ♪♪
パンツ脱ぐだけなんですごいラクです。笑

• サブコ

サブコ

コメントありがとうございます。
    脱ぎ着が楽だということで皆さんスカートなんですね(^^)
    私、スカートの下がパンツ一丁だとお腹冷えて痛くなるタイプなのでスカートの方が脱ぎ着面倒になりそうです(;´Д`A

• 8月5日
sayaaka

初めまして(。-_-。)
九週目だとまだ経膣エコーだと思いますので、パンツのみ脱いで捲り上げなマキシ丈スカートだと凄く楽ですよ!お腹の経腹エコーに移ってらからはスパレートタイプのお腹を見せやすい格好で通院しています(^-^)/

• sayaaka

sayaaka

ごめんなさいセパレートの誤字でした(;´Д`)失礼しました。
    お互い元気な赤ちゃんうめますように(^-^)/

• 8月5日
  • サブコ

サブコ

コメントありがとうございます(・∀・)
    スカートまくり上げるんですね(^^)謎がとけました。それなら汚れませんよね♪(´▽`)
    早く経腹エコーになってほしいです(^_^;)

• 8月5日
あきらプリン

私わスカートの方が楽なので、スカート履いて行きます!
脱ぐのに時間かかって、先生に迷惑かけたくないので。

• サブコ

サブコ

私は逆にパンツスタイルの方が脱ぎ着が素早いんですよ(^_^;)
    スカートだとお腹冷えてしまうので着込んでしまうんです(^_^;)
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月5日
キティちゃんもアラフォー

初めのうちは、チュニック丈の服とパンツ、もしくはワンピにレギンスでしたが、チュニックもワンピも捲って台に座るので汚れませんでした。
最近は長いワンピしか着れないので^^;そればっかりですが同じく捲るので汚れません^^
個人的には多少、服の中で乱れてもチュニックやワンピの方が見えないので、エコーから内診室、診察室に移動する時は、腹帯や腹巻をしなくてもいいかな。と、思い、着替えの時間短縮の為もありました。

• サブコ

サブコ

コメントありがとうございます(^^)
    明日病院なのでチュニック着てみようかと思いました♪(´▽`)
    下はやっぱりパンツになると思いますが(^_^;)
    冷房対策でパンツは手放せないです(^^)

• 8月5日
ミスト

私が通ってた産院では圧倒的にスカートの方が多かったです!
何故だろう?と思ってスカート着て行って、下着取って捲るだけで良かったので楽な事に気付きました。笑

特にお腹が大きくなってからはパンツよりスカートの方が楽でした♪

• サブコ

サブコ

お話聞いてるとすごく楽そうで羨ましいけど、スカートの下がパンツ一丁だとお腹冷えるんですよね(;´Д`A
    でもお腹大きくなったらレギンスとスカートにしようかと思ってます(=゚ω゚)ノ

• 8月5日
よぽ

ずっとパンツスタイルで行っていたのですが、この前初めてスカートで行ったらめちゃめちゃ楽でした。
私の場合、お腹を冷やさないためにスパッツと腹巻を着ていますが、それでも断然スカートの方が楽でした。
ウエスト緩めのスカートあまり持っていないので、健診は毎回同じ服装になりそうです笑

• サブコ

サブコ

コメントありがとうございます(・∀・)
    腹巻とスパッツいいですね!!
    ちょっとチャレンジしてみようかな♪(´▽`)
    私も今のところ脱ぎ着しやすいズボン選んでるのでいつも同じような服です(^_^;)

• 8月5日
xゆいのすけx

私も楽なのでマキシワンピで内診してますよ♪
暑いので個の時期1枚で楽です(;・∀・)
お腹辺りまで捲し上げて下半身丸出し状態です(笑)
お腹からのエコーになったら上下別で行こうかなと思ってます(*^^*)

• サブコ

サブコ

コメントありがとうございます🎶
    やっぱり下半身丸出しになりますよね(^_^;)雑誌見てたら「内診にパンツスタイルで行って丸出しで失敗」みたいなこと書いてたから皆さんスカートで隠してるのか?先生がスカート捲りするのか?といろいろ疑問でした(^_^;)
    お腹からのエコーになるの待ち遠しいです♪(´▽`)

• 8月5日
xゆいのすけx

お腹からのエコー楽しみですよね(*´ω`*)
1人目の時次回からお腹からのエコーになる事を聞かされてなくて、いつも通りワンピで行ったら足元にバスタオルかけてくれました(;・∀・)
なのでスカートでもなんとかなります(笑)

• サブコ

サブコ

自分が楽なもの着てたらなんとかなりそうですね♪(´▽`)

• 8月5日
ゆみモン

私もパンツ派でしたけど
お腹出てきて苦しくなってきてからはマキシです󾠓

あたしもお腹冷えるの嫌なので
スカートの下には腹巻きしてますよ☺

• サブコ

サブコ

腹巻でなんとかなりそうですね(・∀・)お腹出てきたら楽チンワンピも着てみます(=゚ω゚)ノ

• 8月5日
  • ゆみモン

ゆみモン

暑いけど必ずしてます󾠓
    お腹出てきてパンツだと
    お腹圧迫して脚の浮腫みの
    原因になったりするので
    マキシだと楽ですし😄

• 8月5日
  • サブコ

サブコ

マタニティー用のズボンも買おうと思ってるんですけど持ってるマキシワンピも活躍させます(=゚ω゚)ノ

• 8月5日