※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
子育て・グッズ

夜間断乳中のママさんいますか?ネットで見かけた方法を試しているが、まだ起きる。お茶を飲ませて抱っこして寝かしつけるが、疲れる。トントンで寝てほしいと思っています。

夜間断乳されてるママさんいますか?

夜間断乳すると朝まで寝てくれるようになった!と言うのをネットで見かけて、お盆休みあたりから始めてますが、いまだに起きます。
起きても1回〜2回なんですが、歳のせいか体を起こして抱っこしてるのもしんどいです😂

起きたらひとまずお茶を飲ませて、あとはエルゴで抱っこして寝るのを待ちますが、やり方?ってこんなもんですかね?
眠くて眠くて何度も立ちながら寝そうになりました(笑)
トントンで寝てくれたらなぁと日々思います。

夜間断乳、現在進行形のママさんのベビちゃんはどんなですか?

コメント

10ヶ月から夜間断乳始めました(´ω`)
最初はもうひたすらエルゴでユラユラでしたね(*_*)
疲れて寝ている夫に蹴り入れそうになったことも何度か…笑
そのうち、泣いてもそのまま寝転んでトントンしてたらしばらくしたら寝るようになり、1ヶ月くらいで朝5時くらいまでは寝るようになりました(´ω`)
でもそれはそれでしんどいなーと思ってて。笑
2ヶ月くらい経ってやっと、6時半くらいまでおきずに寝るようになりました**