※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の父親と旦那を比べてしまいます。いけないとわかってはいるんです…

自分の父親と旦那を比べてしまいます。いけないとわかってはいるんですが、比べてなんでうちの旦那はこうなんだろう‥と嫌になってきます。
私が小さい頃、父親は休みになれば車で動物園や公園など連れて行ってくれて一緒に遊んだり、家にいるときも、一緒にお風呂に入ったり、色々してもらってました。母いわく、父親が協力的だったから、田舎から出てきたけどやってこれたと。今でも、私の娘の孫に同じようにしてくれて、娘を連れて出かけてくれます。
うちの旦那は休みの日は、ほとんど連れ出してくれることはなく、出かけても自分がラクできるショッピングセンターでぶらぶらだけです。車の運転は好きじゃないと言って車は持ってません。動物園や公園は、暑い、風が強いなどなど、理由を付けて滅多に行かないです。行っても、絶対に一緒に遊ばずにベンチで座ってみてます。ピクニックに行っても子どもと遊ぶことなくビール飲んでます。家でも、頼まないとお風呂にいれない、自分が食べることで一生懸命で子どもの世話はしない。
口だけ達者で常に自分のことが一番な人です。こんな旦那で泣けてきます。選んだ自分のせいですが。
周りの家族が羨ましいです。

コメント

あ

わかります!!!ものすごく!私の父も休みの日はたくさん遊びに連れてってくれていました!!でも旦那はというか旦那の親はそんなのがなかったみたいなので休みの日は家族で出かけるという感覚がないのかなって思ったり…

• ママリ

ママリ

みきさんもそうなのですね!!
    もう割り切れてますか??
    私は土日になるとイライラしてしまいます。仕事は頑張ってる旦那なんですけどね‥(T_T)

• 9月16日
めーた

分かります!
私の父も良く遊びに連れて行ってくれたりしていて、パパっ子でした!
親戚や知り合いからも信頼されている父は自慢の父です!
今ではご飯も作るし、買い物にも自分で行く。
孫の運動会のお弁当にも腕をふるいます!
旦那はなーーーんも出来ません。
母が言うには、父も初めは何も出来なかったようで、教育したそうですが。

• ママリ

ママリ

素敵なお父様ですねー♡
    教育したお母様もすごいです!!
    旦那さんのこと嫌になったりしませんか??

• 9月17日
  • めーた

めーた

うちの旦那は同じように教育しても、いい旦那にはならなそうです😂
    旦那の事は信頼はしてますが、頼りにはしてません😅
    嫌に思う方が多いかもしれません。
    いちいち小さい男だなって思います。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

信頼してるけど、頼りにならない!!すごくそうです!!!
    色々お話聞いてすいません💦ありがとうございます😊

• 9月17日
すん

私もそれ思ってます!
旦那いる日は憂鬱です…

• ママリ

ママリ

三連休でしかも台風なので、家にこもりっきりなのに、育児家事は全部私なのでほんとに嫌になります。
    旦那さんとの仲は普通ですか??

• 9月17日
  • すん

すん

わかります!いまも自分の好きなテレビを見ながら子どもの横で寝ています。
    仮面って感じですね。話は普通にはしますよ。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ほんと自分一番なんですよね。うちも普通に会話はしますが、最近嫌なところがありすぎて顔見るだけでイライラします。
    色々お話聞いてすいません💦ありがとうございます😊

• 9月17日
  • すん

すん

ほんとそれわかります!私も見るだけでイライラです。
    こちらこそ聞いてくれてありがとうございます!

• 9月17日