※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の口臭が気になります。歯磨きがおろそかになっているか、舌の汚れが原因か分からず、経験のある方いますか?退院後に再度歯磨きをする予定です。

1歳8ヶ月の娘の口が少し臭います。酸っぱい臭いがします。最近私が妊婦でばあばか、主人が歯磨きしていたせいで歯磨きがおろそかになっているからなのか、舌が汚れているせいなのか分かりませんが、どなたか経験がある方いらっしゃいませんか?退院したら私がまた歯磨きをしようと思っています😭

コメント

みゆち

舌磨きをさせても臭うときは臭ってたので、歯磨きあとにシュッとするやつ使ってました!リンゴ味の!
歯磨きはキチンとさせてほしいですよね😭
私も入院中なので歯磨きだけはうるさくお願いしています。
泣いても無理矢理でもキチンと磨いてね!って(´・ω・`)

• ウニッコ

ウニッコ

子供用のやつですか??
    そんなのあるんですね😳
    舌磨きである程度は臭わなくなりましたか?
    放っておくと菌繁殖しそうですし、出来れば根本的な解決をしたいのですが、むしろすでに虫歯菌がうつってるからこんな臭いになるのかなと😭😭😭
    いくらうるさく言ってもばあばはやり方変えてくれないしイライラします😔

• 9月16日
  • みゆち

みゆち

パパにお願いするしかないですね!
    自分の子供が歯医者で痛い思いしていいのか!?って言いましたよ☺

舌磨きをしたら結構落ち着きましたよ👍
    磨きすぎも良くないって言われたので毎日ではないですが、娘も『べぇ~』って言いながら楽しそうにやってます!

ドラッグストアでWAKODOのやつとか色々売ってますよ(*^^*)
    口のスプレーも賛否があると思うので参考程度に🍀

• 9月16日
  • ウニッコ

ウニッコ

パパ分かってるんだかいないんだか😅
    もう一回言ってみます💦

舌磨き今までそんなにやってなかったのでやってみようと思います!

スプレー、今度お店で見てみます😄

• 9月16日

風邪を引く前触れとかじゃなくてですか?🤔
うちは体調を崩す前は必ず口臭で気がつくくらいわかりやすいんですが、それとは違いますかね🤔

• ウニッコ

ウニッコ

確かに鼻がつまって口呼吸で口が乾燥してるからかなーとも思いましたが…
    今鼻水は出てませんが私が慢性鼻炎なのでもしかしたら娘も鼻がつまって口呼吸なのかもです。でもあからさまに口呼吸じゃないので分かりづらいです😭💦

• 9月16日
のんのんのん0153

鼻がいいせいか私も子供の口臭がとても気になり歯磨きと歯磨きの後にシュッとする物でケアーしてました‼︎
あとは水分をこまめにとらせたり!
今はクチュクチュぺッが出来るので子供用のモンダミンをしています。
モンダミンをしだしてからかなり口臭の臭いを感じなくなりました!

• ウニッコ

ウニッコ

水分も大事ですよね!保育園に行き始めてから最近以前より飲まなくなりました💦
    まだブクブク出来ないので出来るようになったらお店で見てみます😄

• 9月16日