※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

保育園に就労証明書提出後、転職で変更があれば連絡しますか?実家で働くか、求職中で保育園に入るか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!いつもお世話になっています。保育園について質問です。
現在専業主婦で、四月から娘を保育園に預けて働こうと思っています。家から近い仕事に就けるまで、実家で事務員として働かせてもらうつもりです。そこで、就労証明書を保育園に提出するのですが、もし入園してすぐ転職できた場合仕事の終わる時間や給料などが変わってきます。それは保育園に伝えればいいのでしょうか??それとも実家で働かず、求職中で保育園の募集をした方がいいのでしょうか?
同じように転職なさった方、または知り合いの自営業の人などに就労証明書を書いてもらった方などはその後職についた時どうしたかおしえてください🙇🏻

コメント

めざし

3月まで旦那の会社で事務手伝い、4月に保育園決まって転職しました。
旦那の会社は小さいので、急に事務員いらなくなりまして…(´・ω・)
届けは全部役所でした。
勤務時間はほぼ変わらずだったので保育時間も変わりせんでした。

• ママちゃん

ママちゃん

市役所に届けて保育園にも連絡すれば、保育時間の変更できるのでしょうか🤔??

• 9月16日
  • めざし

めざし

園の先生に言っても役所にお願いしますの一点張りでした😓
    市役所に届けてから保育時間は変わりませんと事務員さんとか園長先生に言う感じでした。

• 9月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど!ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 9月16日
r×rmama

こんばんは♪求職中だと点数さがりますよね😭自営業でも働いてる証明をかいてもらえるならそっちの方が入りやすいとおもいます!!

うちの場合は自営業の事務で書いてもらい、四月入園して転職になった時、保育園専用の就業証明に新しい職場のサイン(住所や連絡先やハンコなど)もらって出して終わりです。(熱などの連絡もありますし役所より園にと言う感じで。)なので入園きまってから役所にはなにも届けてないです。保育園が役所にと言うなら仕方ないですが、聞いてみるのもいいかと思います!うちは役所からの書類も保育園からもらってきますし、役所とは関わりないです。ほんと園によるかとおもいますが、、

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    とりあえず転職する時に保育園にまず相談してみようと思います😉

• 9月18日