※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
サプリ・健康

美容師or子供の髪カットするのが得意な方いますか?2歳5ヶ月の双子なんで…

美容師or子供の髪カットするのが得意な方いますか?
2歳5ヶ月の双子なんですが、産まれたときから髪の毛は薄く量もそんなに多くないです。
娘の方が量は多くて1歳過ぎてから前髪を伸びたら切るってしてました。
息子は娘の前髪切るのを自分もしてほしくて全然伸びてないんですけど、ほんの数ミリ切ってあげるだけで喜んでます(笑)
息子の髪がわかりにくいんですが、ちょっと肩につくくらいでそろそろ切ってあげた方がいいかな~と思いますが、うまく切れる自信がありません(;´д`)
主人がパッツンだと嫌がるので娘の前髪ですら難しいのに…
先月美容室行ったときに美容師さんに子供の髪の切り方のコツみたいなのを聞いたらミッフィーちゃんの口のように斜め45度に切ればいいと言われました。
あまりよくわからず、先日娘の前髪を45度意識して切ってみましたが、うーん(´-~-`)って感じです。
ちょっと長いだけで量は少なく美容室で切ってもらうほどではないので上手に切れるコツとかあれば教えてほしいです(>人<)

コメント

美容師です♡
一気に長さを切ろうとせずに、ハサミを縦にいれて、切ってあげるとパツンとラインが残りにくいですよ!
あとは、少し毛束をとって、ぐるぐる〜とねじって切ってあげると、長さが揃いにくいのでぱつんとはなりにくいです!
量が多い子だとすいたりしないとラインが残るのですが、少ないなら、そんなかんじで切るとうまくいくかな♡

• twinママ

twinママ

ありがとうございますヽ(´▽`)/
    そうなんですね(°▽°)ナルホド!
    ぐるぐる~ねじって切るとはねじった先の毛先を切ればいいのでしょうか?

• 8月5日

退会ユーザー

そうです♡ねじることによって、ラインが揃わなくなりますよ!
    少なめにとるほうが綺麗に切れます!とにかく一気に切ろうとしないことがいいです(๑•̀д•́๑)ゞ

• 8月6日
  • twinママ

twinママ

詳しくありがとうございます\(^o^)/
    頑張ってみようと思います(`ー´ゞ-☆

• 8月6日