※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuーnaママ
その他の疑問

子供を保育園に通わせてるママさんに質問です。校区外の保育園に通わせ…

子供を保育園に通わせてるママさんに質問です。
校区外の保育園に通わせてる方保育園でのママ友さんいますか?反対に校区内の保育園に行かせてるママさん校区外の人だからと接し方変えますか?
4月に校区外の保育園に入園したのですが、あまり仲良い人がいません。。どんな風に仲良くなれば良いか悩み中です

コメント

あおまいか

上の子と下の子が違う保育園ですが、どちらも校区外です。
え、そんなの気にしないですよ。そもそもどこの校区かなんて年長くらいまで聞きもしないですし。

• Yuーnaママ

Yuーnaママ

そぉなんですね気にしすぎなんですね(>人<;)

• 9月17日
Becky☆

保育園で保護者同士が仲良くって必要ですか?😓

うちは小規模保育だからかもしれませんが,保護者が参加する行事はゼロです。(>_<)
また,保育園ですから基本皆さん働いているわけで,朝は子ども預けたら仕事へ,帰りは仕事終わりに迎えに行って,すぐに帰って夕飯や子どものお風呂など。。。
我が家は勤務時間上預けるのが2番目,お迎えがいつも最後のため,あまり他の保護者の方と会うこともないです💦
たまに,預け時間やお迎え時間がずれてお会いすることがありますが,軽く挨拶するくらいです!

• Yuーnaママ

Yuーnaママ

私のところは、保護者が参加するものはいっぱいあるので行事時なんかぽかんとして寂しいなと、、子供がかなりの甘えん坊で親を見ると泣き出す始末で話すきっかけが分からなくて

• 9月17日
さるあた

校区内ですが校区内、校区外のお母さんで接し方を変えるなんてことはしません。

• さるあた

さるあた

送り迎えのときに挨拶する程度で仲良い人はいません。

• 9月16日
  • Yuーnaママ

Yuーnaママ

やはり関係ないんですね(^ ^;

• 9月17日
chiko.a

校区外です。同じ校区に1人同級生の保育園のお友達がいます😊
保育園の習い事が同じママ(保育園で課外のような習い事ができるので)や同じ時間帯に送り迎えのママとはよく話すし、困ってる時は助けてもらいます。保育園でも役員があるので役員になったら距離は縮まると思いますよ。
私は下の子出産の時や役員会のとき、お迎えが間に合いそうにない!って時は助けてくれる保育園ママは何人かいます😊
年中さんくらいになったら子どもも仲良い子ができるのでお家でもお話に出てくるこの名前が数名きまってくるのでその子のママとお話したりするようになりました。
『よく〇〇くんのお話お家でもしますよー』とか。その子も私に話しかけてきたりしますしね。

• Yuーnaママ

Yuーnaママ

保育園に一人でも知り合いいいですね!
    なんか理想の感じで羨ましいです(*´-`)
    焦りすぎなのでしょうか、

• 9月17日
ままちゃん

公立の保育園が少ないので、同じ保育園にたくさんの校区の子どもがいます。特に接し方が違ったりはないです。
同じ校区の子数名いるのを知っていますが、たまたま元同じ職場の人や習い事で一緒の人がいるだけでした。
基本保育園のママさんはお迎えでだいたい一緒になる人とは子どもが園庭で遊んでるときに話す程度です。