※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊娠・出産

妊娠初期で安静が必要な方へ。抱きまくらの購入を検討中で、自宅安静を快適に過ごす方法を教えてください。

妊娠中自宅安静した方、妊娠用の三日月形のクッションを持っている方に質問です。

妊娠初期で茶おりが出ているので自宅安静と今日医師に言われました。
6w1dなのに胎嚢が4.4mmで結構凹んでいます😖

でもずっと横になっていると腰や頭が痛い!!!あと2wは寝ていてと言われているので辛いです😭
抱きまくらはお腹が大きくなってから買おうと思ってましたが、寝たきりの今、あった方が楽でしょうか?
買うとしたらしまむらのものを買おうと思っています。他だと高いので💦

その他にもなんでも良いので自宅安静を快適に過ごす方法を教えてください🙏

コメント

deleted user

私も、今 腰痛と頭痛に悩まされて、横になってたとこです(>_<)

三日月の抱き枕、すっごく良いですよ!1人目の時、早めに買ったんですが、本当に買って良かったって思います(^^)⭐︎

頭痛のときは、部屋を暗くして、首の後ろ冷やすと少しラクになりますよ⭐︎
あとは、カフェイン入った飲み物も効果あるみたいです!

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    回答ありがとうございます。
    首の後ろですね、参考にさせていただきます!あんまり酷いようなら少しだけカフェイン摂ろうと思います♪

    • 9月16日
mana

抱き枕は、5ヶ月から使ってますが楽です!
ふにゃふにゃの枕だとすぐヘタるので固めがオススメです!

枕元にパソコンを置いて1日中アマゾンプライムとかYouTubeです!

動くなってのもきついですよね汗

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    回答ありがとうございます。
    固めですね、夫に買いに走ってもらう予定なので伝えます♪
    私も今はスマホやらタブレットやらいじってるんですが、手が辛いのでノートパソコン持ち込もうと思います😥

    • 9月16日
ひろ

22wから切迫早産で90日自宅安静していました!
柔らかすぎない抱き枕、お腹が大きくなってからは左を下に寝るべきで常に左が下だったので太ももの左側面と左耳が痛くなったので、太ももの下に敷く薄手だけど柔らかいクッション、耳の下には枕の代わりに円形クッション(よくお尻の下に敷く真ん中に穴が空いたやつの穴の部分に耳を入れます 笑)を常に使ってました^_^;
安静大変ですよね。長く経験したので何でも聞いてくださいね☆
早めに良くなられることを祈っています(*´꒳`*)

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    回答ありがとうございます。
    色々なクッションを上手に使い分けてらっしゃったんですね😊ドーナツクッションなら家にあるのでとりあえず寝室に持ち込みます!
    お言葉に甘えてもう1つ聞きたいのですが、安静中のご自分の食事はどうされましたか?2階寝室で1階にLDK洗面所トイレがあるのでどうしようか悩んでいます。

    • 9月16日
  • ひろ

    ひろ

    私は途中まで自分の自宅で安静、途中からやっぱり心細くて実家に帰ってました。
    自宅はマンションなのでワンフロアで。ただ料理したり立ち上がるのは良くないので、昼は宅食サービス(お弁当届けてくれるやつ)を使い、夜は夫にお惣菜とか買って帰ってもらってました!
    実家にいる間は、普段なら元々の自分の部屋が2階なので2階に泊まるのですが、階段の上り下りは良くないと思い1階で全て生活してました。
    臨月入って動いて良くなってから自宅に戻りましたが、結局実家では一度も2階に上がらず^_^;
    なので、その間取りでしたら私だったらリビングに布団持ち込むかなぁ…
    人は呼べなくなるし食べるところに布団があるのは抵抗あるかもしれませんが、身体が一番大事ですしね☆

    • 9月16日
  • 紫あじさい

    紫あじさい

    宅食サービス良いですね😍調べてみようと思います。リビングに布団を敷くのが一番なんですがそうすると訳あってペットを2週間ケージに隔離しないといけないのと、恥ずかしながら1階で最近ゴキブリが出たのですごく不安なんですよね😭でもなんとか夫と話し合ってリビングで寝られるよう調整する方向で進めていきます!ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • ひろ

    ひろ

    わー、黒光りする人は嫌ですね( ゚д゚)笑
    私もそれは躊躇しそう…
    でも罠を仕掛けたりしまくってなんとかなること祈ってます(*´꒳`*)!
    そして暇だと思いますが、youtubeやら色々活用しまくって乗り切ってくださいね☆

    • 9月16日
食欲が止まらない❗😵

クッションは持ってないけど❗
9月の上旬に自宅安静言われて 19日の検診まで自宅安静中です🍀 冷やしたら 茶おりとか増えました😢温かくしてね😍前向きにね😍携帯とテレビ見ていました😢
 家事は できるだけ 旦那か親に任せて寝ていましたよ❗親が最終多かったけどね😢 

  • 紫あじさい

    紫あじさい

    回答ありがとうございます!
    冷え厳禁ですね、気をつけます。時間があり過ぎて色々考え過ぎてしまいますが、前向きで頑張ります!夫が激務なのにかなり頑張ってくれてます。家事はできないけど感謝の気持ちだけは伝えまくるつもりです😆

    • 9月16日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    私なんか 2ヶ月の時する事がなかったから 思い着いた名前書き出して ネットの姓名判断で見てたら🍀旦那に(笑)(笑)(笑)(笑)まだ つわりもあると思うけど✨😍頑張ってね❗

    • 9月16日
  • 紫あじさい

    紫あじさい

    なるほど!名前を考えるのはいい時間の使い方ですね😂まだまだ長い戦いになりそうなのでつわりも含め頑張ります♪回答ありがとうございました!

    • 9月16日