※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

土日はパパがいるため、娘がお昼寝しにくく、イライラすることがあります。寝かしつけに苦労し、心配しています。平日もお昼寝が難しく、夜は問題なく眠れるようです。

平日は娘と2人でマイペースにすごしますが
土日になるとパパがいるので、お昼寝しづらいようです。
私も多少旦那にイライラしたり、今だとばかりに旦那に預けて用事を済ましたりするのですが
いつもと違う雰囲気だからか、私が寝付かせてもお昼寝しづらいみたいです。
旦那に寝付かせてもらってもほぼ寝付かせ成功してません。(あまり抱っこせずハイローラックで揺らして放置が多め)
そんなことありますか?睡眠時間が減るので心配です。ここんところ平日もお昼寝自体しづらいようで…
夜は多少てこずってもちゃんと寝ます。

コメント

らるるたん 

うちはその頃決まった時間にお昼寝
してたのでいつもの生活と同じように
してました(^^)時間になりそうだったら
テレビの音なども下げたり、かなり
神経質になってしまった娘です(;_;)
義実家と家でしか寝た事今までない
んですが。逆にそれでもいいのではと
思いました(*^^*)あんまり毎日同じ
ようにと思うと私みたいに後々大変です😂笑
どうしても同じようにしたいと言うならば
やはりパパがいても静かにしてもらい
癖を付けるだと思いますが、
うちもいると寝ない日はありましたよ(*^^*)💕
でも問題なく育ってきてます!
新生児の頃なんて8時間ぶっ通し
起きてたりで不安にもなりましたが
大丈夫でした󾌾󾮓󾬏

• はみがきこ

はみがきこ

娘より私が神経質になってるんだとおもいまさ。わかってるんですが。いらいらしてつかれます。

• 9月16日
  • らるるたん 

らるるたん 

私もかなり神経質で生後3ヶ月の時に
    蜂がいつも寄ってきてそこから外に
    出るのが怖くなっちゃってことしは
    子供も大きいし外にも出さなきゃって
    思ってたのになぜか蜂にいつも追いかけられて^^;
    こんな自分にイライラするし
    そんな事気にしてたらこれから先
    大変だよと周りには言われ、、^^;
    分かってるんですが不安な物は不安ですよね。
    私がかなり大袈裟、神経質なので
    娘も米粒一つご飯中に見つけて食べる
    ぐらい神経質になってしまいました󾭜

• 9月16日

毎日同じペースの方が無理なんで、その日その日で対応したらいいやーって思ってました!
特にその頃は主人の休みの日は私も調子狂うわーって感じでしたが、お昼寝が短い日もあれば長い日もありますし、その都度臨機応変にしてあげればいいんじゃないですかね?
成長につれてお昼寝も短くなってきますし、毎日毎日同じペースで過ごす方が難しいと思いますし、気持ち的にしんどくなると思うので♪
月齢が低いときほど放置で寝てましたが、今思うと何もわかってないから1人でも寝れるし、ママの存在とかきっちり理解してきたからこそ抱っこしないと寝れないなど求めるようになってくるものだと思ってます!

• はみがきこ

はみがきこ

私のことをママだとわかってるからこそ。。それもわかります!かわいいですよね。だからこそペース乱されてイライラしてごめんと思います。うまくやるとゆうよりこうゆうひもあるかと思うべきなんでしょうね

• 9月16日
きこ

うちも似てるかなぁ…息子はちゃんと寝ますが、私が
土日になるとパパにイライラしちゃいます😂別に嫌いじゃないんですけど、なんだか平日の2人きりのペースを乱されてる気がして😒イライラしちゃうと息子に当たってしまうので、本当申し訳ないです😞⤵

• はみがきこ

はみがきこ

子供には当たりたくないですね。本当なんでこんなにイライラするんだろ。。つかれますね。

• 9月16日
ゆきこ

うちも旦那が休みの日はペース乱されます。笑
はじめはイライラしてましたが旦那が休みの日だらだらしてるときはわたしもだらだらしよう!と思い、昼寝は3人でしてます(笑)そしたら子どもも寝ますー!子どもが起きても旦那は寝てますが😕旦那がいないときでも寝る時間は少しムラがあるのでそんなに気にしてないですがペースは乱れるしいつもとは違う感じになりますよね。

• はみがきこ

はみがきこ

昔からマイペースなので結構喧嘩してましたが子供が生まれたらペースは子供に合わせると言っていたけど直りませんでした。_| ̄|○ストレスです

• 9月16日
りんこ

うちも旦那がいる方が娘は落ち着かなくてご機嫌かなり斜めです😭

いない方がわたしも娘も気楽です笑
お昼寝元々平日もあんまりしてくれてなかったのに、土日はさらにお昼寝減ってて、わたしとストレスも増えてます爆

• はみがきこ

はみがきこ

同じですね。旦那にイライラするから旦那に対する声が低くなって娘がなんか違うと感じてるようで_| ̄|○申し訳なく思います

• 9月16日