※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
お仕事

転職を考えています。現在の仕事に不満があり、ノルマやストレスが増えているため悩んでいます。家族や子供のことも考えています。

転職を考えています。
今の仕事は事務と接客半々くらいです。営業でもないのにノルマが課せられたり、研修もあまり受けさせてもらえないのに責任ある仕事をさせられたり・・・
正社員で手取りは15万です。ボーナスは総額手取り40〜60万くらいです。
休みは割と取りやすく、月1〜2回は有給が使えます。
お金や仕事内容に不満がありますが、急な休みでも取れるのでそれは良い方だと思います。産休育休制度もあります。
親に転職の相談をしたら辞めるのは勿体無いと言われました。入社7年目ですが給料も上がらずノルマだけが増えていきます。ノルマが精神的にもストレスになっていて、仕事自体もどんどん嫌いになっていきます。ノルマができなければ結局自爆になり給料から天引きです。
やはり子供が小さいと正社員での採用は難しいのでしょうか。この条件なら辞めるのは勿体無いでしょうか。
旦那はできれば辞めて欲しくないと言いますが、精神的に辛いなら無理して続けてほしくはないとも言ってます。
子供のためなら我慢してでも働き続けるべきなんでしょうが、最近疲れてしまって家事も手抜きで家の中がめちゃくちゃです。

コメント

いのぼん

私であれば、辞めてパートを探します☺このままだと更にストレスが溜まって、そのうち体壊しちゃいますよ😱💦

• ぶーらん

ぶーらん

パートから正社員になれれば良いんですが💧とりあえずハローワークなどで情報収集しようと思います。

• 9月16日

このまま続けたら更に家庭生活に支障が出てきそうだし、身体も壊してしまいそうですね。
最初はパートでも、本人が希望して試験をパスすれば後々正社員になれる職って沢山あると思います。

子どものためと思って強いストレスに晒され続けてて、それでお母さんが身体を壊したりなんかしたら元も子もないですよ!確かに、お給料やボーナスやお休みや制度は整ってるかもしれませんが、まず優先すべきは家でのお母さん業だと思うんです。
ご主人さんのお給料だけでは生活が全く成り立たない訳じゃなければ、私なら転職考えます。(正社員以外も視野に入れて)

• ぶーらん

ぶーらん

この気持ちも一時的なものであれば良いんですが、ずっとこのままだと本当に体を壊しそうです( ; ; )
    パートでも生活はできると思いますが、将来のことまで考えると正社員で貯蓄までしっかりしたいというのが本音です。贅沢ですかね。
    とりあえずハローワークなどで情報収集してみようと思います。

• 9月16日