※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

友人が稽留流産後に手術し、術後に高熱と腹痛があり、救急病院で治療中。腹痛が続き、仕事を休んでいます。術後の症状が心配です。

私の友達の話なのですが、すごく心配になってしまって…💦
もしご経験者の方がいたらお辛かったとは思うのですが、ご参考までにお話を聞かせていただけたらと思いますm(_ _)m

友人が先月末に稽留流産しました。
それから、自然に生理が来るのを待っていたのですがこず、2週間後に手術をしました。
その後1回、高熱と腹痛が起こり救急病院で点滴をしています。

手術が8日、高熱と腹痛があって病院に行ったのが10日でした。
それからも腹痛はあるらしく、今月いっぱいお仕事お休みしているそうです(有給が残っていて、上司の方が取るようにといってくれたみたいで🙆)
術後、そのような症状が出るのは普通のことなんでしょうか??
すごく心配になってしまって…
辛いことを思い出してしまうかもしれないので、お答えしたくない方は大丈夫ですm(_ _)m
が、経験がある方のご意見というか、術後の症状についてお聞かせいただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

maruru

腹痛と高熱があるということはなにかしら感染症をおこしてるのではないでしょうか??
熱は菌と戦ったりしていないとでないと思います。
ただ術後すぐですので病院にいってエコーなり検査をしてもらうしかないかとおもいます。

• よしまり

よしまり

高熱は点滴をしてもらってすぐ落ち着いたそうです。
    旦那様も多分術後感染だろう…と言ってました。
    ただ、腹痛だけは今も続いてるそうで…😓
    そこが気になってしまって💦
    腹痛はそんなにも長く続くものなのでしょうか?

• 9月16日

心配ですよね…
私は術後2日目に38℃まで発熱しましたが、自然に治りました。腹痛は術後はあまり痛かった記憶はないです。
高熱という事だと感染症とかあるのかもしれないですね。
腹痛は強いようならきちんと診てもらった方が良いです。掻き出す手術なので傷がついたり何かあったのかもしれないですし…早く快復されると良いですね😢

• よしまり

よしまり

やはり腹痛が続く…というのはおかしいですよね?
    強いかどうかまでは確認してなく、まだ腹痛はあるようだと旦那の方から聞いてます。
    強さはちょっと確認してみます。
    酷いようなら受診を勧めてみます(>人<;)
    ホント、早く快復して欲しいです。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月16日
はな

私はそれで病院で検査したら骨盤内腹膜炎になっていて入院しました😢。
40℃まで上がり凄く辛くて呼吸すら苦しかったです…。

• よしまり

よしまり

骨盤内復炎😱😱😱
    そんなことも起こるんですね😭
    腹痛はひどかったですか??
    熱はもう下がってるみたいなので、そこまではなっていないと思いますが…
    ちょっと心配になってきました😩
    受診勧めてみようかな…

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月16日
  • はな

はな

腹痛もありましたが私は熱がしんどかったです💦
    抗生剤の点滴して5日程で退院でしました💡
    心配なら検査した方がいいです💦
    私は腹水も少し貯まってたので💦💦

• 9月16日
  • よしまり

よしまり

ありがとうございます。
    様子を聞いて受診を勧めてみたいと思いますm(_ _)m

• 9月16日
M

7月に同じ手術しました。術後4~5日目くらいで高熱がでて、腹痛もあり感染の疑いで診察行きましたが、白血球は正常範囲内で、炎症の数値はやや高めだったため、抗生物質を別のものに変更し、また数日後に病院いきましたが、落ち着きました。子宮の腫れか、子宮のもどりがおそく、膀胱があっぱくされるのか下腹部痛はしばらくありました!2~3週間すぎてようやく違和感なくなりました。