※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
その他の疑問

先程下のアパートの人から吸い殻を捨てるのを辞めて下さいと急に怒られ…

いつもありがとうございます♡
先程下のアパートの人から吸い殻を捨てるのを辞めて下さいと急に怒られました。私達はタバコは吸いませんといったんですがココにあるからあなたのでしょみたいに言われました(´;ω;`)
あー違うのにーと思いながら謝りました。
たぶん私の隣だと思いますがこのような事が初めてだったのでびっくりしてますが
こういうときはどのように対処すればよいのでしょうか??
昨日旦那の友達が夜中にきてましたが
その友達もタバコは吸いません。
なんだかアパートのトラブルっていやですね。しかも勘違いされてしまうなんて(´`:)

コメント

食欲の秋

私なら謝らず、うちの家族もタバコ吸わないというのを強調して言い、
えー!誰なんでしょう、嫌ですね!💦😭と共感する方法をとるかと思います!
ご近所トラブルは本当に悩みますよね💦
悪化しないように願っています😭✨

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます。
    何度も違うっていってるのに
    すごい怒っていってくるので謝ってしまいました。
    もー困ります。
    うちって証拠あるのかよっておっさんって言いたかったー。

    • 9月16日
ゆい

いやいや、謝らないです!
絶対に!

自分じゃないのに
決めつけられるのも嫌だし
言い返しますね(;_;)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    違うといって言い返しをしてもうちと決めつけていたので謝るしか対応がなかったです。
    もー困ります(´;ω;`)

    • 9月16日
deleted user

同じ内容をアパートの大家さんに説明して誤解を解く&本当に捨てている住人さんに注意してもらいましょう
濡れ衣もいいところですね💢

  • さーちゃん

    さーちゃん

    管理会社に相談しようか悩んでいますが旦那にいったらうちじゃないから大丈夫だよっていわれました。
    てかタバコなんて捨てないわ!!!!
    常識的にわかるからって思いました。
    まして妊娠してるんだから余計タバコなんて吸わないのにー。
    おっさん勢いありすぎてびっくりしてしまいました。

    • 9月16日
3kidsma-ma

私は、謝りませんよ?だって謝るとそれを認めちゃうって事になるので。

私なら、我が家でタバコすう人はいませんので、うちではありません。
私の隣の方ならタバコ吸ってますよ。と伝えます。それでもうちらが吸ってると言い切るなら、旦那を呼び夫婦で行き伝えます。勘違いされたままは嫌なので。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    違うって何度もいってもわかってもらえませんでした
    勘違いされてしまったようで悲しいですので旦那に相談してみます。

    • 9月16日
snowpicture

また次に決めてかかってこられるかもしれないので、こういうことがありました、と管理会社に報告して良いと思います。
で、張り紙などして貰う方か本当にタバコを捨てた人間に注意して貰う方が良いかと…
もし消したと思って投げたタバコが火がついてて燃えたら…なんて思うと怖くないですか?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    管理会社にいって何か対策をしてくれますかね??
    しかも火がついていたようで
    危なすぎですよね!!!私も下の人なら絶対許せないけど管理会社に言うのが普通だと思っていました。突然言われてしまいびっくりしてしまったので
    何度いってもわかってもらえないので謝るしかなかったです。

    • 9月16日
  • snowpicture

    snowpicture

    火がついていたのなら危ないですね(>_<)下の人も管理会社に言ってる場合じゃない、直ぐやめさせないと!と思っていたのかもしれません。
    燃えたら洒落になりませんから。
    火がついていた、ということと、言ってきた人も剣幕で怖くて…と管理会社に伝えてみてはどうですか?
    産後も住むのであれば、他の住人には隠しておいて欲しいが妊娠中で、1人の時にまた怒鳴られたら怖いとか色々理由をつければ、管理会社も動いてくれると思いますよ。
    もし動いてくれないのなら、産後に赤ちゃんの泣き声で云々とか言われた時にトラブルになって怖いので、私なら引っ越すかどうかの目安にもしますね(>_<)

    • 9月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    明日管理会社に電話して相談してみます。火がついていたようで・・・
    でも大人として対応してほしいと思いました。
    こっちだって冷静に話ししてるんだし
    ましてや女性なんだからいい方とか考えて欲しいと思いました。
    やったなら言われて当たり前だけど
    証拠もないのに人のせいにするって大人としてどうなんだろうと思いました。まぁー言い返すことができない私もいけないんだと思いますが。

    • 9月16日
シロ

管理会社に言った方がいいです(><)
またタバコ捨てられて文句言われる可能性ありますよ(´・・`)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね。
    本当に濡れ衣が許せない。旦那にいってみます。

    • 9月16日
  • シロ

    シロ

    それでも納得出来ず文句言ってくるようでしたら警察呼びますよって言ってもいいと思いますよ(><)

    • 9月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね。
    なんだかこの気持ちと自分の意思のびびり具合に引いてしまいました。

    • 9月16日
なな

何故謝ったんですか!?💦
認めた事になっちゃいますよー😂
相手はやっぱりこの人だった!みたいに思ってますよ!💦

私なら絶対謝りません!
話すよりすぐに管理会社に電話しますね!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね(´`:)
    でも何回も違うっていってんのにわかってもらえなくて話にならなくて(´`:)明日管理会社に電話してみます!

    • 9月16日
ちびダル

とっさに謝ってその場を離れて正解だと思いました💦
やっぱり相手が男の人だし怒ってる人ですから、冷静なときにお話をする方がいいかと😑
旦那さんに時間作ってもらってうちは違いますよと話をしに行く方がいいかもしれませんね😓
あとは、妻が1人のときに怒鳴り込みに来るのは体に悪いのでやめてくださいと釘をさしておくべきかと😓
アパートで揉めるって嫌ですよねぇ…

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます(´`:)
    話にならなくて謝ってしまいました。自分の弱さに悲しいです(・_・、)
    明日管理会社に電話して相談してみます。こちらも濡れ衣困りますし
    そしてタバコ捨てるような人が同じ住人だと困ります。

    • 9月16日
さーちゃん

みなさんおはようございます(・∀・)
沢山のお返事ありがとうございます♡
今日管理会社に電話をして手紙対応と張り紙をして頂けるとこの事です。
安心しました。
これで良くなればいいと思いますがこういうアパートトラブルは困りますね(´;ω;`)
旦那が出張であまりいないので1人だと不安になりますので
早く改善されることを願います(・_・、)
皆さんありがとうございました♡♡