※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんを育てている母親が、母乳が出なくなって心配しています。食事不足や赤ちゃんの吸い方に関しても不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは!生後12日の女の子育てています( ^^ )

母乳について気になることがあります😖

現在完母にしたく母乳で足りない分はミルクをあげて混合にしているのですが

出産してからおっぱいがカッチカチに張っていて重たいくらいでした。寝返りも痛かった。

なのに二日前から左のおっぱいが特にフニャンフニャンの柔らかすぎるくらいのおっぱいになりました☹️

一切張らず痛みもどこかに消え、1日何回も取り替えるほどビッショリになる母乳パッドも濡れないくらい
乳頭マッサージした時しかおっぱいが出なくなりました😫

まだ産んだばかりなのにおっぱい出なくなっちゃうサインなのでしょうか?.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.

退院してからというもの時間があったら睡眠を優先するあまり食事が取れなく栄養不足だからなのでしょうか?😭

ただし赤ちゃんはふにゃふにゃのおっぱいを一度口にすると20分以上は離さなくなりました(><)
カチカチの時は吸っては離して吸っては離しての繰り返しで体重も3日間で10gしか増えてませんでした😱✌️
出てるってことなのでしょうか?

ご経験、ご存知の方お答えお待ちしてますヽ(;▽;)ノ

コメント

ちゃん(^^)

逆におっぱいのバランスがよくなったのでは?
カチカチのほうが赤ちゃんは吸いにくいのかも(.. )カチカチのときはまだ需要と供給のバランスが取れてなかったのかなーと個人的には思います!
離さずに吸ってるのはいいことだと思いますが、、!
私もほとんど張りませんがおっぱいの出はとてもいいです!吸われて反応しておっぱい出るタイプなので母乳パッドも濡れません(●`з´●)そういうタイプもいますよ♡
ミルク減らすかやめてみておしっこうんち出てれば大丈夫だと思いますよ♡
おっぱい飲んだあとは物足りなそうに泣きますか?

• まな

まな

コメントありがとうございます😭✨
    そうゆうこともあり得るのですね...だったら嬉しいことだな〜😫💓
    三日前までと急変したのでかなりビックリしました😥
    なるほどたしかにミルクあげないでみておしっこ等出来てたら飲めてるか確認できますもんね😼今日はあまりミルク足さなくても満足そうな顔で眠りについていて今授乳終わったのですがミルク欲しがらないのです!今日このまま様子見てみようと思います🐷

• 9月16日
きのぴ

回答ではないのですが、私も現在生後8日でまなさんと全く同じ状況です😭‼️
調べてみたところ、張り乳から差し乳になったのではないかと思うのですが・・・不安ですよね(´;︵;`)

• まな

まな

こんにちは(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ご出産お疲れ様です😫✨
    急になりビックリですよね😱まだ産んだばかりなのに出なくなったらどうしよと不安だったので同じような方がいらして私だけじゃないんだと親近感😲✨
    なるほど、、差し乳。小耳に挟んでましたが😖お互い差し乳で母乳止まるとか無ければいいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月16日