※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

友人が妊娠し、胎嚢が確認できず心配しています。6週目以降に胎嚢が確認された方の体験談を知りたいです。

皆さん胎嚢はいつごろ確認出来ましたか?
私のことではないのですが…
先日、友人が生理が遅れてる…と言うので一緒に検査薬をしてみると陽性反応が!!二人して喜んだのですが。
その友人は先月から妊活を始め、タイミングは排卵日に1度だけと言っていました。周期は28日で今まで前後1日ぐらいしかズレたことがないらしく、基礎体温では排卵日だったみたいです。
生理が遅れて一週間後、病院へ行くものの、胎嚢っぽいものはあるけどはっきりコレとは言えない…と言われ、一週間後に再び病院へ。しかし大きさもあまり変わらず胎嚢らしいものしか分からなかったみたいです。尿検査ではもちろん陽性で、ホルモン数値が低かったみたいです。
長くなりましたが、このような状態で妊娠継続された方おられますか?また6週目以降に初めて胎嚢が確認出来たと言う方がおられましたら体験談を伺いたいです!

コメント

ぽんすけ

6週目で確認できました!

• マシュマロ

マシュマロ

6週で確認された方もいらっしゃって心強いです!!
    ありがとうございます♡

• 9月16日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

5週目ではこれかなー?くらいでわからなかったので…😂

• 9月16日
プーさん83🖤

6週で心拍、心音以外は確認出来ました!

• マシュマロ

マシュマロ

そうなんですね!!
    まだまだ希望が持てそうです。
    ありがとうございました♡

• 9月16日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

8週で心拍確認行きます。
    私も心拍確認するまでは
    不安ですが信じるしかないので
    信じて待ってます。