※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

混合で外出時の哺乳瓶について相談です。長時間外出時、哺乳瓶は何本持って行けばいいでしょうか?湯冷ましの問題もあります。ペットボトルを湯冷ましに使い回すのは大丈夫でしょうか?

完母、混合の方に質問です。

現在ミルクよりの混合で、家では母乳の後にミルク、外出時はミルクのみです。
今のところ授乳1回外出先でするくらいの時間しか外出しませんが、これから先長時間の外出をする場合、哺乳瓶は何本くらい持ち歩きますか?

消毒はミルトンを使用しているのですが、外出直前に授乳して出る場合、その時使った哺乳瓶は消毒中の為持って行けません。
1本は湯冷ましを入れている為授乳には使えません。
そうなると哺乳瓶は何本くらい買った方が良いのでしょうか?

今のところガラスの160が2本、プラスチックの240が1本あります。
240はまだ使わないので湯冷まし入れにしています。
160のうち1本は外出に持って行けますが、1本は直前の授乳に使った為消毒中になります。

湯冷ましをペットボトルに入れることに抵抗があるのですが、赤ちゃん用の水を一度購入し、そのペットボトルを湯冷ましに使い回すのは大丈夫でしょうか?

コメント

コウ

うちの姉は哺乳瓶5〜6本、小さいの2本ぐらい持ってて、水筒も持ってましたよ。

  • まこ

    まこ


    やはりもう少し買い足さないと足りなさそうですよね^^;

    • 8月6日
はち('Θ')/♪♪♪

混合です。
哺乳瓶は160を4本240を1本持ってます。混合で母乳のあと30〜1時間でねぐずりじゃない時足すのでまだ240は使ってません。

足す量は60〜80にしてます。

湯冷しは魔法瓶の水筒へ入れてます。

一応2〜3本持っていきます。
外出する時間にもよりますが念のため持ってきます。

外出先にもよりますが、イオンやベビザラスは授乳室に調乳用のお湯があります。冷ますために水も出ます。
そのようなところへ行くって時は荷物を軽くできますよね!

  • まこ

    まこ


    やはりもう少し本数必要ですよね。
    私はミルクよりなので、240を増やした方が良さそう(﹡ˆˆ﹡)

    今お湯を魔法瓶に、湯冷ましを哺乳瓶に入れているのですが両方魔法瓶の方が良いでしょうか…。

    やっぱりミルクだと凄い荷物量になりますよね^^;

    • 8月6日
はち('Θ')/♪♪♪

2回目すみません!
お湯を魔法瓶で湯冷しは持って行かず赤ちゃん用の水って売ってるんですがそれ持って行くときもあります‼️