※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
子育て・グッズ

生後9日目の娘、小さめで着せる物に悩んでいます。病院ではロンパース、退院後は短肌着に長肌着を重ねています。天気が悪いときはロンパースが着せたいがサイズが合わず困っています。

いつもお世話になり、回答を頂きありがとうございます😊

生後9日目の娘なのですが、今の時期に着せる物について悩んでいます。

娘は、2390g、44cm、と小さめで産まれて来ました。
入院中は病院の短肌着にロンパースを着せてもらっていました。
病院、病室は冷房がきいていたので、厚手のロンパースでも大丈夫でした。
退院して実家に帰ってからは、病院ほど涼しくはないので、短肌着に長肌着を重ねて着せています。 当然 50でもブカブカです。
寝る時はバスタオル(半分に折って)にふわふわしている おくるみに掛けています。

天気が悪いと肌寒いのでロンパースを着せたいのですが、サイズが合わず…

小さめで産まれたお子様をお持ちの方は、どんなのを着せておられますか?

コメント

あい

2400㌘47.5センチで産まれました🎵
6月に退院して帰ってきたときは50~60の短肌着の上にロンパース着せて足は出そうになかったからドレスにしてました🎵
足を出せたとしてもまくってました🎵
最近は暑くなってからはコンビ肌着のみで過ごしてました🎵
1ヶ月検診まではお家から出なかったので😅
寒そうだったら肌着着せておくるみでおひな巻きにしてました🎵

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます😊
    寒いよりは、ブカブカでもロンパース着せてあげた方が良いですよね😊

• 9月16日
まっすん

うちは2344g、46㎝で産まれました。

出産準備で用意してたものがすべて50㎝の肌着、ツーウェイオールだったので、ブカブカでしたけど着せてました(^^)
最初は着せられてる感半端なかったですが、生後1ヶ月超えるとそうでもなくなってましたよ☺️
3ヶ月半位からは60㎝の服になりました。

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます😊

最初からピッタリ着れる事の方がすくないかもですよね。
    ブカブカでも、着せるようにします。

• 9月16日