※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊娠・出産

出産予定日まで10日の経産婦です。検診で赤ちゃんは下がっておらず、風邪でひどい咳が心配です。咳しても大丈夫でしょうか。

出産予定日まであと10日の経産婦です、木曜の検診では赤ちゃん下がってないしまだまだと言われました、予定日くらいに産みたいので良かったです、しかし
この2日風邪気味でひどい咳してて…腹筋使いまくってなんだか心配です😟
咳しても大丈夫ですよね…早まったりしないでしょうか。

コメント

にじのママ

予定日多分一緒(26日)です💡✨
正直私は今日にでも生まれてほしいです😂笑
先週火曜日の検診で子宮口3.5センチと言われ、卵膜剥離をしてもらい、出血が3日くらい続きましたが前駆陣痛以上になることは無く...💧
推定2700gと言われてて、上の子を2860gで産んだのでそれ以上大きくなったら嫌だなぁ(大変だから笑)と思いながら過ごしてます💦
腹筋使うくらいじゃ生まれてこないと思いますが、風邪気味の中出産って大変そうですね😱
早く治るといいですね(>_<)

• ぱんなこった

ぱんなこった

予定日一緒です❕私は全く何も変わらずで、上の子の時は早めにお腹下がってたし前駆陣痛あったんですが今回は全く、予定日過ぎるんじゃないかと思うぐらいです😅
    母に「咳しすぎで刺激されて早まるんちゃう~」って冗談で言われて、ありえるのかなと思っちゃいました😱
    男の子は骨格がしっかりしてて女の子産んだときより出産キツかったと義姉に聞きました!
    私関西住なんですが出産明日明後日台風なんで出産ラッシュ来そうですけどね(о´∀`о)

• 9月16日
  • にじのママ

にじのママ

私もこの台風で産まれたらなぁなんて思ってます💡笑
    関東ですけどね(笑)

もう苦しいし、腰痛いし、体重増えるし、早く産んでしまいたいです👀
    助産師さんからは「次の検診までに産まれたらいいね〜💡次は分娩室で会いたいわね!」なんて言われましたが、普通に検診受けることになりそうな気がします(笑)

• 9月16日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

私は娘のときも子宮口閉じてるし赤ちゃんも頭下がってないからまだねと言われてました💦入院するしばらく前台風が来てて、部屋がうまってたみたいです!おもしろいですね
    しんどいですよね😢臨月になって時が過ぎるのが遅い気がします
    産まれてくれたら産前のしんどさなんてすぐ忘れちゃうんですけどね、あとしばらくがんばりましょうね( ´∀`)💦

• 9月16日