※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

息子の運動会用にビデオカメラを検討中です。みなさんは何を使っていますか?便利ですか?

こんにちは
もうすぐ息子の初めての運動会です。
ビデオカメラの購入を迷っています。
ビデオカメラでとったものを
毎年DVDにして保管しようと考えていて、
行事の時に使用を考えていますが、
何がいいのかわかりません…
みなさんビデオカメラは何を使われていますか?
また、便利ですか?

コメント

suu♡

つい最近買いました!
SONYのにしましたよ!
高いですが他のメーカーと比べて段違いに性能が良いと言われたので!
Wi-Fiも使えてスマホと連動で中継できたりスマホに保存できたり色々できるみたいです!まだ本格的に使ってないのですが便利そうです(*´˘`*)♡

• てん

てん

そうなんですか!すごい!!!
    ちなみに、どのように保管しますか?
    DVDに焼いたりせず保管できるんでしょうか?😨

• 9月16日
  • suu♡

suu♡

今度の旅行で初めて使うのでまだDVDに焼いたりした事は無いのですが、スマホやパソコンに保存する事も可能ですし、そこからDVDに焼くこともできると旦那が言ってたのでまずはデータをパソコンに保存して保管しといてそこから気が向いたらDVDに焼くかな~と思ってます^^*私が機械弱くて😅全部機械に強い旦那に任せるので参考にならなくてすみません😅

• 9月16日
  • てん

てん

いえいえ
    ありがとうございます♥!
    よし!購入してきます!笑笑

• 9月16日
  • suu♡

suu♡

良いのが見つかるといいですね(*´˘`*)♡
    うちはSONYのつもりで買いに行ってお手頃価格のPanasonicを見て少し迷い聞いたところPanasonicがズーム倍率高いですが基本手持ちで撮影するならズームの倍率は気にしなくていいみたいです!そこまでアップにするとブレっブレで見れたもんじゃなくなるので(笑)常に三脚を使ってかなり遠くまで撮影したいならPanasonicそれ以外の性能重視で運動会とか発表会等で使うなら本体容量も大きくて手ブレにも暗めの屋内などの撮影にも強いSONYだそうです!
    でも私の意見ですし高い買い物なので電気屋さん等に色々気になる所を説明聞いたりして是非後悔しないように決められてください(*´˘`*)♡
    長々と失礼致しました🙇💦

• 9月16日