※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

友人からの出産準備のお下がりをもらう予定ですが、まだ具体的なアイテムがわからず不安。購入も考えていますが、友人は2人目で出産経験あり。もう少し待つべきか悩んでいます。

10月7日予定日☆31wに入った初マタです!

3月に友人が女の子を出産し、ちょうど長袖なので、新生児服のお下がりをいただける事になってます(*^^*)

入院準備で余った母乳パット等の消耗品やら、使わなかった防水シートとか…
余ったおむつなどを送る(他県で遠い為)と言って頂いてとても有難いと思ってます(*´╰╯`๓)♬

ただ、その話をしたのは5月頃の話で…

正直、私はベビちゃんが大きいと言われており、頂ける物以外はほとんど準備出来てます。

37wから正期産に入るなら35wまでには水通しもしておきたいし…
まず細かく何を頂けるかわからず、肌着や洋服、入院準備が出来ません…(。-_-。)

不安なので33wに入っても届かなかったら、無駄になるかもしれないですが購入しようかと思ってます…

頂くので、催促はする気がないのですが、皆さんならもう少し待ちますか?

友人は2人目で2人とも予定日に出産してます!
なので、まだ大丈夫だろうと思ってるのかもしれません…
しかし、私は初産で不安だらけです…

コメント

ののん☆☆

こんにちはー🎵

迷いますね~😵💦💦💦
私なら友人の赤ちゃんの成長に触れながらも気づいてもらえるよう連絡してみるかもしれません!!☺
『赤ちゃん大きくなったかなぁ?
私はそろそろ9ヶ月に入るょ~😊』みたいな感じで❗

で、その連絡に対して気づいて貰えなかったら買っちゃうかもしれません🎵

私は今日水通ししましたょ😆👚
大人のせんたく物と一緒に物干し竿にユラユラ揺れてる肌着とか見たらキュン🎵キュン🎵しちゃいました(笑)

知人にお下がりの話を頂いたんですがくれるとばかり思っていたら返してね🎵貸すね🎵と言われ買っちゃいました(笑)

• ぽん太

ぽん太

コメント、ありがとうございます!
    迷いますよね(^◇^;)

7月中旬にもラインで、ベビーベッドの事を相談した時に赤ちゃんが風邪引いてちょっと長引いてるとの事だったので、手短に済ませたんですが…
    さすがに半月も経ってないし、育児で忙しいのにまた連絡するのもいやらしくて(; ̄ェ ̄)笑

水通し、もうされたんですね(o^冖^o)
    私も早くしたいです٩(*>▽<*)۶笑
    きゅんきゅん♡したいです!笑

そうなんですか!?
    そのパターンもあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    それなら、気を使うから買ったほうがいいですね(⌒-⌒;)

• 8月5日
R

私ならせっかく頂ける物なので
買うのはもったいないし、
お友達に聞いてみます♡

べびちゃんが大きいみたいで、
予定日より早まりそうなんだけど、
いつごろ送ってもらえるかな♡?
忙しいのに催促してごめんね(T-T)って言います♡♡

• ぽん太

ぽん太

やっぱり聞いたほうがいいのでしょうか?(ーー;)

友人も今のところ3人目は考えてなくて、もうどうせ使わないし!って言ってたので頂けるのであれば有難く頂こうと思ってたんですが…
    半月前に連絡したばかりなので、後1週間くらい様子を見て連絡してみようかな(*^^*)
    なんかいやらしいので、何か相談がてらに連絡してみます(⌒-⌒;)笑

• 8月5日
まきつむ

予定日が前日ですʕ•̫͡•ʔ
よろしくお願いします(¨̮)
そうやってくれるっていう友達がいるのはありがたいですね(•ө•)♡
でも、催促するみたいで連絡するのは戸惑っちゃいますよね('A`)
私もそろそろ水通ししようかと思ってます♡

• ぽん太

ぽん太

本当ですか♡
    うわぁ!嬉しいです(✻´ν`✻)

そうなんですよ♡
    とても有難くて頼りっぱなしにしてたのですが…気付いたらもう来週で9ヶ月!?どうしよう´д`;って感じです…笑
    ベビーカーもチャイルドシートも近くの友人からお下がり頂くつもりです(⌒-⌒;)
    甘えっぱなし(๑•ω•๑)笑

私も気分だけでも出すためにガーゼと布団しかないけど、洗っとこうかな(●´ω`●)笑

• 8月5日
3人姉弟

うわぁ~予定日一緒の10月7日でコメントしました\(^o^)/迷いますよね。私の場合は息子が予定日より2週間前に産まれたので非常に迷っています

ぽん太

一緒ですか!?嬉しいです!!
コメントありがとうございます!

私、生理不順で排卵日がわからず、初めに7日、2回目の時に3日かな?でも、こないだは7日って言ったから7日でいっか🎵
って先生に言われました´д`;笑
しかも今+1w3dくらい大きいです(^^;;
2瞬間も早かったんですね!!
やっぱり早めに準備しといたほうがいいですよね( ̄◇ ̄;)

私自身がたしか、出血して32週だったかな…36週かな…で早産で産まれてるので余計に焦ってますT^T

3人姉弟

31週まで来たら赤ちゃんを信じてあげて下さい。私は初期からずっと張り止め飲んで5ヶ月くらいから足がつるし便秘になるわで大変ですが赤ちゃんは元気に大きくなってます。昨日の検診で赤ちゃんの体重1800って言われて安心しました\(^o^)/

• ぽん太

ぽん太

そうですね(o^冖^o)
    今は赤ちゃんが大きく、お腹の皮膚が伸びなくてよく張りますが、胎動は女の子の予定なのに、かなり活発です(●´ω`●)
    同じく便秘です…
    3人姉弟さんも大きめですか?
    私は、29w5dで1648gだったので、同じくらいかもしれないです♡
    次の検診が月曜日なので、早くエコーで我が子がみたいです٩(*>▽<*)۶

• 8月5日
3人姉弟

私は標準って言われましたが3人目にしてお腹が大きくなくて昨日の検診で私の体重がマイナス1キロでした。今のお腹です

• ぽん太

ぽん太

そうなんですね!
    写真までありがとうございます!

私は、許容範囲内だけど大きめって言われました(^^;;

体重、減ったんですか!?
    私は食べ悪阻ですでに+9㎏…
    後期に入ってからはあまり増えてないけど、臨月入ると増えると聞いてヒヤヒヤです(~_~;)笑

写真は今日の朝撮りました!
    やっと大きくなってきました!
    予定日1ヶ月先の友人とあまり変わらないですが…笑

• 8月5日
*yuki.

私は10月3日の女の子予定です♡

私も貰い物もらう予定です!
最低限だけ揃えて、あとは産まれてからでも買いに行けるので、結構ゆっくりしちゃってます(T_T)

無駄な物は買いたく無いですよね♪

• ぽん太

ぽん太

近いですね!
    同じく女の子予定です♡

私もあってもすぐ使わなさそうなもの買ってないです(^^)
    授乳ケープとかスイーパーとか…

ベビーベッド(犬がいるので)とお尻拭き温める機械はリサイクルショップで格安ゲットです♡笑

でも、頂けるものが新生児服や母乳パットとかの必要なものなので悩みます´д`;
    そんな高いものではないけど…
    大量にあってもしょうがないし…

急に入院や出産になったら、母乳パットなどは旦那に頼みにくいし…(。-_-。)笑

• 8月5日