※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじろ
お仕事

現在在職中で四ヶ月しか勤めていないが、同じ業種で転職を考えている。面接で使える退職理由が知りたい。本当の理由は仕事内容に不満。

いま在職中ですが、転職活動を始めようと思います。
ところが、まだ四ヶ月しか今の会社に勤めてません。
転職を考えている業種は一緒です。
面接で上手いこと使える退職理由などないでしょうか。

ちなみに本当の理由は、仕事を教えてくれる方と合わないことです…






コメント

ママリ

通勤距離とかどうですか?
遠くて子育てとの両立が…とか。

3ヶ月で辞めた仕事と同業種に転職したときは、まだ子供が幼く残業することが厳しく他の従業員にご迷惑をおかけしてしまうため退職に至りました。

って答えてます😊
退職理由を面接で聞かれなかったところに就職できました😂

  • ゆじろ

    ゆじろ

    遅くなりましたが、返信ありがとうございました。
    「思っていた以上に通勤が難しい」という退職理由にしました。

    • 9月23日